ミニお茶箱、出張レッスンに伺いました~♪ | 京都 フレンチメゾンデコール・ポーセラーツ・タッセル    アトリエ べにいろ

京都 フレンチメゾンデコール・ポーセラーツ・タッセル    アトリエ べにいろ

四条大宮・丹波口・イオンモール久御山にて開講中。
京都タワーの見えるマンション内のアトリエです。
少人数で和やかな雰囲気が自慢です。
お問い合わせ、お待ちいたしております。


テーマ:

今日は毎年楽しみにしております、『ハーブセラピー』岡本靖子先生のお宅での

『ミニお茶箱』出張レッスンでした~(*^-^*)

アロマテラピーの師匠・岡本先生のお教室での出張レッスンも今年で5年目となりました。

生徒様みなさま、穏やかな優しい方ばかりで、癒されながらのレッスンでした~

 

本日の課題『ミニお茶箱』は、見かけはかわいいですが、

下準備がちょっと大変で、なかなか、工程の多いレッスンなんです。

先生を含め、9名様のレッスンなので、時短出来るようにあの手この手、

工夫して、何とか、二時間半のレッスンで収まりました。

 

こんなタワーにしてみました~(^_-)-☆

 

レッスン風景~♪

ヴォーグインテリア茶箱と同じ手法も使います。

タッカーもひとり一人、練習して、実際にミニお茶箱に打っていただきました。

ひとりもひと針も失敗なさらず、完璧でした(^_-)-☆

 

手間暇掛けた分、完成の喜びも一入。

皆さんで撮影大会~~

Mちゃん、口元、嬉しそう~~♪

かわいい~~の大絶賛!!

 

生地はカットしておきましたが、ふたと本体の柄合わせが多少なりとも出来ますように

本体生地は長めにカットしておきました。

皆さま、上手く柄も合わせておられました。

 

いつまでも眺めていたくなる可愛さです♡

 

帰りにはいつものようにハーブティーと精油を買いました。

夏のお肌のクールダウンに月桃のフローラルウオーターも買いました。

 

岡本先生、生徒様、本日はありがとうございました。

 

 

☆6月後半・7月のレッスン日→☆☆☆

☆教室作品展、無事に終了しました~!!→☆☆☆

☆第2回手づくりでハッピー大賞表彰式→☆☆☆

 

☆皆さまの応援が励みになります。
 ポチっと応援、よろしくお願いいたします(__)
↓↓↓

            にほんブログ村

フレンチデコ
       ☆フレンチデコ           ☆カリキュラムの詳細

べにいろさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります