アラフィフ起業女性のブランディングデザイン*ホームページと写真撮影 エクリュ

サロン撮影・プロフィール撮影からホームページ作成・アメブロ集客まで、パソコンの苦手なセラピストさんをサポートします。町田市玉川学園駅近くの自然豊かなマンションの1室で個人レッスンが人気です。ecru(エクリュ)


テーマ:

町田で自宅サロンのホームページ作成と写真撮影をしているエクリュ富成世鶴香(とみなりせつこ)です。

 

 

今年から対面アメブロカスタマイズを始めて約4ヶ月ほど経ちました。

 

よく言われるのが「どうしてこんなに安いんですか?」

 

ということです。

 

それにはちょっと訳がありまして。

 

基本的にブログカスタマイズはヘッダーが魅力的でメニューバーがわかりやすければいいと思っています。

 

ですので、例えばメニューバーの文字を画像で作ったり背景を凝ったりすることは一切やめました。

 

以前はメニューバーの他にタイトルの背景やサイドバーのタイトルの背景までオリジナルで作っていました。

 

でもこれが本当に大変で・・・

 

なのでアメブロの料金をあげようかと思っていましたが、そうなると他社のアメブロカスタマイズの料金と変わらなくなってしまう。

 

私のアメブロカスタマイズのコンセプトが、自宅サロン様でも気軽に出せる料金設定なので、これではコンセプトが変わってきてしまいます。

 

そこで考えたのが、今のスタイル。

 

ヘッダーはこだわって作る。

その代わりメニューバーはテキストで。

その他のところも最小限のカスタマイズのみとして、料金はそのまま据え置きという形を取りました。

 

みなさん、よく勘違いされるのは

アメブロのデザインが綺麗だったら集客に繋がると思ってらっしゃること。

 

絶対にそんなことはないです。

 

その方らしいヘッダーとお客様に迷わずにお問い合わせフォームに誘導すること。

それと料金やアクセス(場所)がわかりやすいこと。

 

そして一番大事なのがやっぱりその方のお人柄だと思います。

 

お人柄がうまく文章に表現できる方は強いですね。

 

できない方も訓練でできるようになる・・(と思ってます)

 

対面アメブロカスタマイズは2時間15,000円です。

私と一緒に楽しくアメブロデザインしてみませんか?

 

 

 

最後までお読みいただきありがとうございました。

 

 

 

 

女性向け・小さなサロン向けの小規模ホームページ作成なら

http://aroma-ecru.com

 

サロンの撮影・プロフィール写真はこちら

http://photo.aroma-ecru.com/

お気軽にお問い合わせください

 


メールマガジンは下のバナーをクリックしてね。

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。