将来年金以外にも自分で稼いで暮らしていくお茶会。 | アラフィフ起業女性のブランディングデザイン*ホームページと写真撮影 エクリュ

アラフィフ起業女性のブランディングデザイン*ホームページと写真撮影 エクリュ

サロン撮影・プロフィール撮影からホームページ作成・アメブロ集客まで、パソコンの苦手なセラピストさんをサポートします。町田市玉川学園駅近くの自然豊かなマンションの1室で個人レッスンが人気です。ecru(エクリュ)


テーマ:

50代からの人生がきらめくブランディングデザイン。

PC苦手なアラフィフ女子に完全サポート!

アメブロカスタマイズ・ホームページ制作・パソコンレッスン・写真撮影のエクリュです。

 

将来年金以外にも自分で稼いで暮らしていくお茶会。

ひっそりと開催しました〜。

 

 

image

 

ご参加いただいた方は

横浜栄区タイ古式とアロマテラピー tolaさま

カラーライフデコレーター 桃野めぐみさま

元駐在妻英語講師akanedai-eigoさま

aile(エール)ひらくみこさま

ミクサージュみくさま

心のファションアドバイザー 伊津野 直美さま

 

以上6名。

・・・で
いったいこの会って何?


おしゃれなカフェでの楽しい情報交換会。
いわゆるお茶会。

でも、ひとつだけルールを設けました。
ひとつのテーブル内で同じ話題でお話すること。

これだけの人数になると各々勝手におしゃべりしだして
同じテーブルで別々の話題になってしまいがちなんですよね。

みんなで悩んでいることをシェアしたり
客観的に意見してもらったり。

2時間でこんな話題になりました。

  • 2年前にエクリュでブログカスタマイズをしてマイペースで教室を続けていましたが、ある日お客様から「こんなことできますか?」という問いわせをもらい、それが意外とニーズがあり今はおかげさまでお仕事が順調です!
  • 犬の服を作っているが価格競争に巻き込まれそう→他にはないニッチなアイデアで飼い主さんのココロをくすぐるようなサービスをしてみたら?(詳しくは書けませんがとても喜ばれそうなアイデアが生まれました!)
  • セッションする時はカフェなどの許可を取る?→意外とチェーン店のほうがやりやすいかも?
  • 自分がまだ何をしたらいいか悩んでいるのでホームページを作るところまで決心がつかない→コンセプトは少しずつ変わるのが自然だと思う

などなど。
やはり6人も集まるとナイスなアイデアが色々と出てきますね。
そこそこ人生を長くやっているアラフィフならではのとても楽しいお茶会となりました。


初めて会った方同士も不思議ととっても仲良しに。

今回参加してくれた華代さんとくみちゃんも
実をいうと以前私が開催したお茶会でご一緒して今はイベントも一緒にするような仲間になりました。

その時の記事です(懐かしい〜)

https://ameblo.jp/atelier-alice/entry-12099925485.html

 

今回のお茶会が素敵なご縁に繋がるといいなぁ。
次回のお茶会の日程は決まっていませんが
もし参加してみたいな〜なんて方は下記の会にご参加ください。

時々発行するメールマガジンでお知らせいたします。

 

「将来年金以外にも自分で稼いで暮らしていく」という会

 

 

についてはこちらの記事を読んでください。

 

 

メールマガジンの登録フォームはこちらです。
★操作確認済みですが万が一登録エラーになる方はご連絡ください。

https://aroma-ecru.com/merumaga/

 

4月22日 鎌倉くるくるさんにてインスタレッスンさせていただきます。
詳しくはこちら

 

 

 

 

 

 

フェイスブック、お友達申請はメッセージよろしくです。



インスタグラムフォロー大歓迎!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

相模原・町田@写真撮影とホームページ Ecru(エクリュ)さんをフォロー

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

SNSアカウント

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス