コンセプトも一緒に考えて制作しました! | アラフィフ起業女性のブランディングデザイン*ホームページと写真撮影 エクリュ

アラフィフ起業女性のブランディングデザイン*ホームページと写真撮影 エクリュ

サロン撮影・プロフィール撮影からホームページ作成・アメブロ集客まで、パソコンの苦手なセラピストさんをサポートします。町田市玉川学園駅近くの自然豊かなマンションの1室で個人レッスンが人気です。ecru(エクリュ)


テーマ:

小さなサロンにちょうどいい。パソコンや写真のことでお困りの方はお気軽に・・

アメブロカスタマイズ・ホームページ制作・パソコンレッスン・写真撮影のエクリュです。

 

いつもメイクでお世話になっているクレタ真紀さんのホームページ制作をさせていただきました。

 

 

クレタさんはイメージコンサルタントということで、ファッションやメイクのアドバイスをするのがお仕事です。

 

今、パーソナルカラーや骨格診断のお仕事をしている方、とても増えました。

 

増えている・・・

ということは需要があるってことなんですが

 

だからといって、万人受けを狙うのはビジネスとしてちょっと違います。

 

 

きちんとターゲットを決めてビジネスに繋げたいですね。

 

クレタさんとは、去年の終わりごろに知り合ったのですが、お互い「星占い好き」ということで意気投合!

プライベートでも仲良くさせていただいてます。

 

たまたま一緒に出かけたときに、ホームページのお話になりました。

 

・・・で

作るのであればターゲットを決めたほうがいいよ!

 

とアドバイスしました。

 

 

クレタさんは

 

なかなか結婚ができなかった・・

 

そうです。

(すごく可愛いのに)

 

 

40歳を過ぎて外見を磨いたところ

 

なんと!

年下のイケメン男性と結婚することができたそうです。

しかも駅近新築マンションにお住まいを構えています。

 

実際に見た目を変えて人生まで変えちゃったんです。

 

よし!

その経験は強い!

 

ということでその強みを活かして制作しました。

 

といっても

こちらはエコノミーコースなので

中身はすべてクライアント様が入れています。

 

だから制作というより

コンセプトを考えて外枠だけ作った・・

っていうことになります。

 

この秋からエコノミーコースは1日+フォローアップ講座2時間となりました。

 

1日目は外枠のみ作りその後ワードプレスレッスン。

一旦ご自宅で入力をしていただいて

わからない部分やちょっと入れ方が違うな・・

という部分をおさらいとして2日目にレッスンします。

 

これで私もだいぶストレスから開放されました。

 

やっぱり1日だけでは

「あ〜、、ここはこういう入れ方じゃないんだけど」

(間違ってるわけじゃないけど)

 

ととても残念な気分になって

「もう一日時間をとって来てください」

と言っても・・・

「ある程度質問がたまってから」

と言われ・・・

 

なんとなくそのままになってしまう。

 

そんな流れでした。

 

なので最初から2日コース。

これはクライアント様にとっても私にとっても良かったです。

 

クレタさんのホームページ、

もうすぐできるかな?

 

できたらきっとブログでご報告してくれると思います。

楽しみにしていてくださいね。

 

 

「将来年金以外にも自分で稼いで暮らしていく」という会

 

についてはこちらの記事を読んでください。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 


こんな方に・・・

レ点ホームページを安く作りたい

レ点対面アメブロカスタマイズって?

レ点アメブロやフェイスブックに乗せるプロフィール写真を撮りたい

レ点エステやアロマサロンでの施術している私を撮って!

レ点パソコンが苦手なんだけどアメブロぐらいは覚えたい!


 

電話 090-1656-1032

メール  info★aroma-ecru.com(★を@に変えてメールしてください)

 

読者登録ボタン

 

 

フェイスブック、お友達申請はメッセージよろしくです。



インスタグラムフォロー大歓迎!

 

 

 

相模原・町田@写真撮影とホームページ Ecru(エクリュ)さんをフォロー

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

SNSアカウント

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス