パソコンの苦手な女性起業家さんのための対面アメブロカスタマイズとレッスン。

サロン撮影・プロフィール撮影からホームページ作成・アメブロ集客まで、パソコンの苦手なセラピストさんをサポートします。町田市玉川学園駅近くの自然豊かなマンションの1室で個人レッスンが人気です。ecru(エクリュ)


テーマ:

小さなサロンにちょうどいい。パソコンや写真のことでお困りの方はお気軽に・・

アメブロカスタマイズ・ホームページ制作・パソコンレッスン・写真撮影のエクリュです。

 

10月になりましたね。
早いものでうちのネコのよもぎも5歳になりました。

 


よもぎとの出会いをいろんな人に聞かれるので
記事にしてみようかと思います。

5年前の12月に一大決心をしました。
長い間なんとなく一緒にいた夫と離婚をしてこれからは子供たちと3人で暮らすことに。

その時、まだ娘は高校生で親の離婚に心を痛めていました。
昔から動物好きだった娘に犬かネコを飼ってあげようかな?
なんとなくそんな気持ちになりましたが、
正直、私は動物を飼うのは初めてで
一体どうやって探したらいいのかわからずにいました。

とりあえず身近な友人に聞いてみたところ
たまたま猫の里親を探している人がいる・・
とのこと。

早速その方と連絡をとってネコちゃんとお見合いしました。

当時、実は私は仕事もきちんとしていませんでした。
パートと内職的にやっていたホームページ制作ぐらい。

それで離婚を機に「よもぎ蒸しサロン」をやろう!
と決めていて、半年ほど前から用意をしていました。

ところが!
いざ離婚となってよもぎ蒸しサロンを開業しようとしたところ・・・
ある理由からどうしてもできないこととなってしまいました。

困ったな〜・・・

でも、ここはすっぱりと諦めて
別のことをやるか正社員になってどこかで勤めるか・・・

そんな状態でした。

さて・・・
ネコとのお見合いの日。
(実はドキドキして前日眠れませんでした)

3ヶ月の子猫だったよもぎ。

ボロボロの状態で捨てられていたとのことで

目やにだらけで目は半分空いてない。

 

そして3ヶ月の子猫と聞いてたけど

思ったよりも大きくて・・・

 

最初の印象はそれほどかわいい〜ってほどでもありませんでした。

 

娘が「この子、もう名前って付いてるんですか?」

と聞いたところ・・・

 

「この子の名前はよもぎっていいます」

 

・・・

 

もうそれでとんでもない縁を感じて譲ってもらうことになりました。

 

今ではこの子なしの暮らしは考えられない。

本当に可愛くて大好きな家族です。

 

 

この話、本当にこれまでお客さんが来られて

この子を飼うことになったいきさつを聞かれると必ずお話しています。

 

ということでよもぎとの出会いのお話でした。

 

 

 

 

 



対面アメブロカスタマイズ実績プロフィール写真撮影サロン撮影例ホームページ製作実績私についてスケジュール写真撮影のHP

ホームページはこちら
ご予約・お問い合わせはこちら


フェイスブックで時々つぶやいています。



インスタグラムもみてください。

 

 

 

 

 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

相模原・町田@写真撮影とホームページ Ecru(エクリュ)さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

SNSアカウント

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。