パソコンの苦手な女性起業家さんのための対面アメブロカスタマイズとレッスン。

サロン撮影・プロフィール撮影からホームページ作成・アメブロ集客まで、パソコンの苦手なセラピストさんをサポートします。町田市玉川学園駅近くの自然豊かなマンションの1室で個人レッスンが人気です。ecru(エクリュ)


テーマ:

パソコンの苦手な女性起業家、セラピストさんをサポート!町田のエクリュ富成世鶴香(とみなりせつこ)です。

 

 

日向ぼっこのよもぎ。
少しずつ日が長くなってきてお部屋に日が入るようになりました。

 

さて。

このところ、またフェイスブックに再々・・もしかしたら再々々々・・ぐらい?
チャレンジ中です。

 

ブログと違ってどうも勝手がわからず・・・

 

それにちょっと何回かやってみたけど

「いいね」の数が圧倒的に少ない。

 

それって

結構めげるんですよね。

 

アメブロだけでやっていくのも悪くないけど・・

どうも最近、時代の様子が変わってきたいみたいな気がして。

 

むか〜し、むかし。

私がまだアメブロを始めたばっかりの時、

かれこれ12年ぐらい前ですが・・・

 

当時、私は自分のホームページを作って

ネットショップをやっていました。

 

一生懸命HTMLを勉強して

難解なソフトを購入して研究して・・・

それでホームページが作れるようになったのに

 

ブログが登場した時・・・

知識がまったくなくても誰でも発信ができるようになって、

「私は絶対にブログなんてしないよ」

って思っていました。

 

でも・・

やっぱり時代の流れでせざるを得なくなり・・・

 

いやいやだったけど、結局やることになり

今思えばブログをやっていて大正解でした。

 

そんな経験から、今はフェイスブックやインスタなどのツールも少しは使わないと時代においてかれる・・・

 

そんな予感がしています。

 

もちろん、そのようなツールを使わなくても

どんどん集客できている人もたくさんいます。

 

でも私はここで頑固にアメブロだけをやるのではなく

軽やかに時代の波に乗ってみようかと。

 

フェイスブックなんて絶対にヤダ!

 

って思っていた私の意識を変えてくれたのは

中小企業診断士の竹内幸次先生です。

 

彼のコンサルを受けたときに

「フェイスブックに書いても「いいね」がつかなくて」

という私に先生は

「読み逃げしている人ってたくさんいますよ」と。

 

目からウロコでした〜!

 

なるほど〜。

そういえば私も読んでもめんどくさかったり、まいっか〜

って「いいね」つけない時っていっぱいあったわあせる

 

アメブロにしてもフェイスブックにしても

「いいね」の数ばかりにとらわれがちだけど

最終目的はあくまでも「集客」!

あまりとらわれずに気軽に書いてみようと思います。

 

お時間のある方は覗いてみてねてへぺろ

 

https://www.facebook.com/ecru0331

 

 

 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

相模原・町田@写真撮影とホームページ Ecru(エクリュ)さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

SNSアカウント

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。