ごきげんよう。

Heroちゃんです。

 

今日も気持ちイイですか~?

 

また急に寒くなってきたので、

冷えからのネガティブには注意しましょう鍋

 

 

寒暖差が激しくなってくると、

楽しみになるのが紅葉。紅葉

 

昨日、

山梨の昇仙峡に行くバスツアーに参加しました。

 

 

いつもより早起きして、

 ぶどう食べ放題なんだ~イエローハーツえへえへよだれ

 ちょっと寒いね~山梨はもっと寒いかな?

なーんて、ウキウキと駅へ。

 

すると、どうも何かおかしい。

 

 

なんと!直前に人身事故発生発覚!ガーンガーン

 

 

しかも!1ラインしか来ない駅に行ったから、

乗り換えるには、次の駅までいかねばならない。

 

母親も一緒だから、

走れないし、タクシーも空車が来ない!

急いで歩くしかない~~!ランニングランニングアセアセ

 

寒かったのが一転、

汗かくくらいに一生懸命歩いた!!

 

 

そんな状況で、余裕もって家出たのに、

ツアー出発時刻に間に合わなくなったのね。

 

で、緊急連絡先に電話して言われたのが、

 

「現地スタッフに確認するけど、

待てないかもしれない。

 

 

ええぇぇ~~~~~!!!ガーンガーンえーんえーん

 

 

正直ね。

結構焦った。

不安になった。

 

着く時間をちょっと余裕もって伝えたのが、

待てない結果を招くかもしれない。。

と思って、電車内で再度電話しようとした。

 

それくらい、焦った。

 

折角楽しみにしてたのにショボーン

お金払ったのにショボーン

全部ダメになって、何もなくただ帰るの!?えーん

 

 

 

けど、ここで!

そんな不安に飲み込まれても!

 

気持ちよくな~~い!!

 

 

こんな時こそ、意識的に気分を選択するぞ!炎

 

 

気持ちよくないネガティブに気づけたからね。

気持ちイイニコニコになればいいんよ。

 

 

まず、、

 

私は「とにかく運がいい」のだから、

不安になってるのおかしくな~い?

と一人ツッコミ。

 

 

次に、

 

松茸ごはん、どんなのだろ~よだれうふうふ。

昇仙峡の紅葉楽しみだなぁ~~ニコニコ

と、妄想してウキウキ。

 

 

そして、

 

困った時は、この呪文!

あびらうんけ~~ん音符

あ~びら~うんけ~~ん流れ星

なーんて、気分をアゲてく 爆笑

(「あびらうんけん」は調べてみてね)

 

 

あとは、

 

「私に起こる出来事は全て良き事。」

万が一行けなくても、意味があって行けない。

それを受け入れる。

 

 

なんてしてたら、

焦りも不安もほぼ抜けていった。

 

落ち着いたから、

人身事故の人が癒されたこと

事故で心が乱れた人達に平安が訪れたこと

の感謝の祈りをしたにっこり

 

 

 

結果は!

 

バスは集合場所から出発したけど、

乗れました~ニコニコピンクハート

 

旅行会社の皆様、

ツアーの参加者の皆様、

ありがとうございますハートのバルーン

 

 

ほんとのところ、

意識使ったから乗れたのかどうかは分からない。

 

でも!

気持ちイイを選んだから、

気持ちイイがやってきた

と思った方が気持ちイイね~ニコニコ

 

だから、

気持ちイイを選択したから、乗れた。

ってことにしますふんわり風船星

 

 

 

おまけの余談。

 

「私に起こる出来事は全て良き事。」

万が一行けなくても、意味があって行けない。

 

と思っていたでしょ?

でも結果は、行けた。

 

そしたら!

なんと!

特別に問題はなかったけど、

ツアーの途中でバスが変更になった…!

 

ガイドさんが説明できない位、特に問題無く、

ベテラン運転手さんのカンによるバス変更。

 

これって、もしかして、、

私が乗らなかったら何か事故あった、、かも?

なんて勝手に思ったりウインク

 

 

これも、検証不可能なことだけど、

「とにかく運がいい」私なので、”ありえる”

ってことにします爆笑

 

 

 

いや~、一時はどうなるかと思ったけど、

あとは楽しい旅でした。

 

目的地に早くついて、昇仙峡の時間増えたしイチョウ

 

ブドウは口内が痛くなるくらい食べたしぶどう

マニキュアフィンガーという品種!どんな味?

 

お空は雲も少ない青空で、

武田神社は七五三日和だったしふんわりリボン

最近、花手水が多いですね。可愛い!

 

 

惜しむらくは!

里の駅で農産物をもっと買いたかった!

野菜~果物~いっぱい美味しそうだったよ~!

リンゴ、柿、ジャガイモは重くて無理だったよ~!

(ブロッコリーとネギとカボチャにトマト…泣。どんだけ!笑

ほうとう麺、里芋、ブドウ、お土産菓子などをお持ち帰り☆)

 

昇仙峡は紅葉にはまだ早かったけど、

ロープウェーで昇っていただけた、

富士山パワー富士山グリーンハーツをおすそ分け~キラキラ

 

 

 

ということで気分を選択したお話でした。

 

今回したのは、エイブラハムで言うなら

【節目ごとの意図確認】かな。

 
 

「気持ちよくない」に気づくこと

「気分は選択できる」こと

これが分かってて良かったハート

 

気持ちイイを選んで生きましょう♪おすましペガサス

 

 

今日もありがとうバス

またね~。

 

 

 HERO