米国銀行口座開設後のトラブル | アメリカ不動産投資、海外ビジネス英語

アメリカ不動産投資、海外ビジネス英語

アメリカ不動産投資、アメリカインターネットビジネスなど
アメリカビジネスをサポートしています。

こんにちは!

土屋明衣です。



今日はあいにくの週末です。

私は今週外出が多く、

なんだか疲れてしまい、めずらしく

お昼過ぎまで寝てしまいました・・・



ここ最近、アメリカ銀行口座シリーズが

続いています。



先日NYで開設した口座が

手続きがうまくいっておらず

帰国してからも何度もアメリカに

書類を送ったり、電話をしたり

悪戦苦闘しています。



海外での銀行口座を持つということは

アメリカに限らず、メンテが必要です。



とはいっても

ログインして画面を見ることが

まずは基本なのですが



やはり銀行と話をすることは

必要不可欠です。



口座を持つのなら

ある程度の英語は必要です。



英語はできないけど

口座は開設したい!



という方は

サポートしてくれる方を

見つければいいのかと思いますが

やはり丸投げではなく

ある程度は把握することが大切です。



今日のテーマは

銀行口座開設後のトラブル。



フェニックスデールでは

銀行口座開設、その後のフォローもしていますが

様々なトラブルがありました。



一部ご紹介したいと思います。




泣オンラインバンキングのパスワードが

ロックされてしまう。



泣海外送金しようとしたら金額が大きすぎて

セキュリティーロックがかかってしまう。




泣開設後の書類不備。




泣心当たりのない支払。




泣海外送金限度額UPを申請するも

手続きに時間がかかる。




泣デビットカードを使おうとしたら

使えなかった、あるいは決済額が大きすぎて

使用できずロックがかかってしまった。




泣残高がマイナスになり

銀行から連絡もらうも、海外にいるせいか

コミュニケーションがうまくいかなかった。




過去には例がありませんが

トラブルがあった後はすぐ対応しないと

取り返しのつかないこと

すなわち渡米しないといけないケースになりますので

何か問題があれば、すぐ解決しましょう。



これらのトラブルに対応する英語なんかも

徐々にご紹介していきたいと思います。



ご自身で銀行口座を管理されている方に

お役に立ててればと思っています。




-------------------------------------


ラブレターメルマガは不定期ですが書いていきたいと思います。

ブログ以上の使える英語、Amazon輸出税務など

内容もりだくさんです!

eBay、Amazon輸出の英語、米国税務全部お伝えします!


facebookブログよりもさくっと見れる

使えるeBay輸出、Amazon輸出の英語を

Facebookページに書いていきたいと思います。

使える簡単一言eBay輸出、Amazon輸出英語


twitterTwittterやっています。

プライベートなんかもちょっと書いています。

英語や税務の質問OK!お気軽にフォローしてください!