はな赤薔薇 と申します
ご訪問
ありがとうございます

 

80歳からアメブロ始めました

81歳で運転免許証🚙を返納

それを機会に
独り住まいを卒業し
自分の家に戻りました


お母さんと孫お父さんと私おばあちゃん
3人暮らしになりました

 

【節約】も楽しい年金生活

健康で・オシャレに過ごしたいをモットーに

喜び・悩み・経過・解決

こんなはずじゃなかった笑い泣き

 

そんな日常のドタバタを綴ります

同じ経験されている方も、そうでない方も

【クスっと笑って】お読みくださいね

 

 

広い地球の中の小さな人生もう少しウインクOK


共感の
いいね・フォロー
いただけたら     

 嬉しい~~~キューン

 

どうも~

はな赤薔薇です

今日も訪問くださいましてありがとうございます。

 

 

 

 

 暮らすって

太陽が昇って沈むまでを

積み重ねることかなぁ


日が昇る晴れ

日が暮れる星空


って言うから

単純にそう思うけど



今日から7月に

6月のカレンダーを

切り取る時は

ちょっと

寂しいような惜しいような気分



そんな思いをしながら

めくり取るのが年々早くなる



毎年、毎月、毎日と

現役を卒業すると

決まり事からは解き放たれ

自由だけど

すべてを

自分でプロデュース

しなければならなくなる



皆さんは

どうされてるのやろ🤔



そのために大切で必要な事

それは



健康であること



これは

若い元気な時は意識の中に無い

高齢になってアチコチに

不具合が出始めて初めて

気がつく



ワタシも

この齢になって初めて

健康の有り難さ

そんな丈夫な体で

生んでくれたことを

親に感謝してる



それでも

年々傷んでくる体



全ての高齢者が健康とは限らず

家族に恵まれて、

経済的にも心配が無い

そんな

人ばかりでは無い



日本は

高齢者が多い国



ワタシもその中の一人

永く生きる今、無駄な生き方をしてはいけないと思う



少なくとも迷惑をかけないこと

働いて働いてやってきた事を

帳消しにしてはダメ



毎日、

稼ぐこともなく

若い人達に支えてもらってる



今度は支えて貰う番だ

なんて言えるような

流れはなくなってきた



それでも

ワタシはまだ恵まれている


子供達の財布を

当てにしなくて良い


今日は何をしようか

なんて

思えることは超が付くほど

幸せなこと



幸せの基準は人それぞれ

だけど

現状に満足、納得

しなけれは

ならない年齢になった💦



この齢になっても

気遣ってくれる

パートナーが居る🎈



互いに病がでた事で

7年間の波風波が静まった🤗

幸せは心の持ち方で

決まる✨🍀




生きるということは

変化の波をくぐり抜けていく事



そして、

静かに砂浜にうちよせられる

何もかも砂が浄化してくれる

ワタシの理想やな赤薔薇




今日は

ワタシもソロソロ

波打ち際に来たなぁ

って

そんなことを

考えてたよ笑







クローバークローバークローバークローバークローバークローバー


ワタシの

買って良かったもの

逆さ傘

逆にたたむから

他を濡らしません


 \¥2280〜/

10%OFF or 2点目半額【逆さ傘】【ワンタッチ/手動 晴雨兼用 自立式 2重構造 7カラー】 UVカット 紫外線遮断 遮熱 遮光 晴雨両用 便利ハンズフリー 

 


クローバークローバークローバークローバークローバークローバー




 



 

 

 赤薔薇わが家では

  娘はシングルでパートの契約社員
  孫は軽い発達障害があってパートの契約社員
  年金生活者の私と3人揃って温泉新幹線前旅行に出かけることもままなりません
  そんな中、家族にはこっそり内緒のこれを始めました!

                👇

 

    >>わたしが家族に内緒でプチお小遣いをGETしてる方法