お久しぶりのブログになってしまいました

 

私の日記として書いているものなので

訪問して下さるかたも稀だし

いいかな?てへぺろ

 

なんて気持ちでさぼり続けてしまいました

 

 

ブログを休んでいた間にいろいろ

生活に変化が起こり・・・・

 

実は・・・・

 

念願のコウノドリがうちにもやってきてくれました爆  笑

 

アラフォーなのでいろいろと不安要素もありますが

とりあえずうちに来てくれたことに夫婦で大感謝ですえーん

 

 

さらにさらに驚きの・・・・

 

一卵性双生児!!

 

病院で聞いた時にはあまりの驚きに絶句

喜びや不安やその他よくわからない感情が一気にあふれ出し、何も言葉が出ませんでしたびっくり

 

 

今現在14週でもうすぐ15週

今の所スクスクと成長してくれているお子

 

うちのお子は

 

一絨毛膜二羊膜性双胎(MD双胎)

 

なのでいろいろとまずリスクのお話しがありました

 

簡単に話すと

胎児は二人だが胎盤は一つを共有

(二卵性の場合は一人に一個胎盤がある)

(一卵性の場合も確率は低いがある場合もある)

 

ただ二羊膜のため一人一人が膜で包まれているため、臍の緒がからまる心配はない

 

それでも血液がどちらか一人の子に偏ると

 

双胎間輸血症候群

 

というものになってしまい手術が必要

 

 

双子にこんなに種類があり、リスクが沢山あることもしらず

ただただ話を聞いて驚愕ショボーン

 

その他にも単胎の妊婦さんより

妊娠高血圧や妊娠糖尿病にもかかりやすいとかガーン

 

その後主人にも話主人も驚愕・・・

 

 

いろいろな情報が一気に入ってきて

双子と知った当日は二人でプチパニックに陥っていましたてへぺろ

 

今現在は夫婦ともに落ち着き

双子の誕生を楽しみにいろいろな準備に励んでおりますおねがい

 

 

しばらくは妊娠当初の話からさかのぼって

ブログを書いていきたいと思っています

 

 

途中になってしまっている

クリニックのお話しも書ければと思ってはいますが、はたして不精の私・・・次のアップはいつになるかえー

 

 

あまりさぼりすぎずに頑張ってアップします!