,明日書こう明日書こうと思っている間に、とてつもない日数が経ってしまいました・・・

 

いいわけですが、うちに一台だけあるPCでブログを書いているわけですが、主人にはブロブを始めたことを内緒にしているため、とにかく書くタイミングがなかなかないガーン

 (もちろんさぼっている時もありますが

 

そんなこんなでこんなに日数があいてしまいましたえー

これからもこんな感じでアップしていきたいと思っています

こんな拙いブログですがお付き合いいただければと思いますニコニコ

 

そしてまだ始めて間もないこのブログに、【いいね】&【フォロー】して下さった方、本当にありがとうございますおねがい

とても励みになります!!

 

 

 

さて今回のテーマである妊活を始めてスタートしたものですが、ごくごく一般的で妊活している方だったら大抵の方がしているであろう物なので、皆様の情報にはならないとは思いますが自分自身の日記・記録でもあるので書いておこうと思います

 

とりあえず今目立ってしているのは『葉酸』『ルイボスティー』『アーモンド』です!

 

葉酸はサプリで摂っていますが、葉酸だけのサプリではなくて、いろいろな栄養が取れる物でカルシウムや鉄分等の様々な物が入っています。葉酸も、妊活をスタートさせた際に、アメブロを読み漁って知った知識でブログで読むまで葉酸の存在もしりませんでした・・・でも妊娠する前から飲むことが大切と知りすぐにスタート!!

 

さらに主人一緒に飲んでもらっていますビックリマーク

ネットで知りえた知識なのでどこまで事実かわかりませんが、男性が飲むことでも生まれてくる子供の奇形児や未熟児、低体重といったリスクを減らすことが出来るというらしい・・・

 

飲み始めてから身体の変化といえば、個人的には口内炎が減りました照れ

これはかなり嬉しいことで、私は幼少期からとにかくしょっちゅう口内炎ができる人

酷い時は5、6個できるのもざら。さらに歯並びが悪いからかよく口の中を噛んでしまい、その傷が口内炎になることもしばしば・・・

なのでこの変化は地味にうれしいです口笛

 

 

ルイボスティーは普通にスーパーに売っているお茶パック物を購入しています

それを毎朝沸かし、仕事に水筒で持っていったりして飲んでいます!ルイボスティーは空気触れると酸化してしまうそうで、本当は煮出してすぐに飲んだ方がいいみたいなんですが、なかなかそうすると不精な私は続かないので一気に沸かして飲んでいます!

 

ちなみにこれも主人に毎日コップ一杯飲んでもらっていますニヤリ

生殖能力低下の防止になるとか?!効いてくれるといいなぁ

 

 

そして最後にアーモンド

こちらは通販で購入しています

これも夫婦で取り入れていて一日15粒摂るようにしています

 

某サイトに、アーモンドの1日当たりの適切な摂取量は20~25粒程度で、ビタミンEの摂取目安量は、成人男性で1日あたり7.0mg、成人女性では6.5mgなので、男性でアーモンド約22粒、女性では約20粒が一日の目安だとか

なので他の食材でビタミンEを摂取しても大丈夫なように、うちでは15粒毎日摂るようにしています

 

どれも私がネットで知りえた知識で、専門家やお医者様に直接聞いたわけではないので始める際はお気をつけください。これはあくまで私が勝手に調べて決めた量や物です。人によって最適な量や物は異なると思いますので、それを踏まえた上でこんなやりかたもあるんだなと読んでいただければ幸いですてへぺろ