現在の状況ヾ(゜-゜) | ♀まる子の日常♂

♀まる子の日常♂

まぁ、いろいろ(@_@)


帯状疱疹ですが、

右手の親指から手首、腕の一部、二の腕、
肩から背中にかけて疱疹ができました笑い泣き

んで、

発症してから2週間近く経つワケですが、

肩から背中にかけてが一番酷かったのもあって、


肩と背中の一部はまだカサブタが残ってますが、


そこ以外は

ほとんどのカサブタも取れていまして、

いずれ目立たなくはなるとは思うけど、

疱疹の痕が少々残っています笑い泣き


痛みはピーク時に比べたら楽になりましたが、

肩から腕にかけて痛痒い(痛み9痒み1)と言うか、

二の腕の辺りが痺れてる感じで、

ゾワゾワ感のある何とも気色の悪い感覚の痛みが
続いています(´ー`*)


個人差はあるのでしょうが、

ネットで調べたら、
痛みは3~4週間続くそうで😱


完治するにはまだ時間がかかりそうです笑い泣き





この場を借りて、

お見舞いのコメントをくださった方々、

いろいろアドバイスをしてくださった
タマネギ44号さんに、

感謝とお礼を申し上げますニコニコ












下矢印下矢印下矢印

  • 時々かゆみやしびれを伴う:よく帯状疱疹後神経痛の痛みを「かゆい」と表現することがあります。また、その部分がしびれて感覚がマヒしたような状況になることもあります。