大ショック | あたしんち

あたしんち

兵庫県川辺郡猪名川町若葉1丁目にある隠れ家エステ「りかこの庭」がリニューアルし「あたしんち」として生まれ変わりました。

我が家の金魚ちゃんが、全滅しました。

最初に黒出目金が消え、動物除けのためにネットを張ったのですがダメでした。

 

昨日、ネットが凹み残り二匹の金魚も姿を消してしまいました。

多分野生動物の仕業だと思うのですが、なんともやりきれない気持ちです。

 

4年間、水を替え、病気になっては薬浴をさせ、餌やりのたびに水面に上がってくる姿がとても可愛かったのです。

 

あたしんちでも、シンボルとして金魚を使ってきました。

看板、内装、障子、エステウエア、マスク、メニュー表などなど。

その金魚たちがこんな形でお別れすることになるなんて、とても悲しいです。

 

メダカの餌やりをするたび、水替えをするたび、ヒラヒラとヒレを揺らしながら泳ぐ金魚が思い出されてなりません。

 

野生動物の恐怖に怯えながらあの世へ旅立ってしまったことが悔やまれます。

大好きで大切な金魚たちでした。