Valentine's day. | ずぅさんちのご飯

ずぅさんちのご飯

ずぅさんちの食卓



今日はバレンタインですよー。
去年、義父には酒の肴に。と思って牛すじ煮込みを。(甘いの苦手)
今年は作ってる時の立ちっぱなしがキツイから
お酒好きな義父にピッタリなお酒の飲み比べが出来る
5本セットのやつに。
甘いのが食べられるなら旦那さんと同じ物を作って渡すんだけど苦手だから義父だけ特別。
私もベビさんも服買ってもらったりなんやかんやあったのでちょっと奮発!


そして、みんなにはホワイトチョコムースを。
{83C9D32B-C00C-4B18-BA07-19A9089C5332:01}
(デコレーション前)
これは旦那さんのリクエスト。楽だから嬉しい♡え。
でも、来年は作る余裕ないかもなー。あったら作りたいな。


あとは、夕飯。
メニューも決まって買い物もしてるからあとは作るだけ。
美味しく出来るといいなー。
バレンタインはいつも外食なし。

ちなみに
*かいわれのハム巻き
*ハッセルバックポテト
*ポタージュ
*チキンのハーブソテー
の予定。
カルパッチョとかプラスしたいけどきっと苦しい。
って言われちゃうと思うから、普通にサラダにしようかな。
ポテトは旦那さんだけチーズを挟む。
ハム巻きも旦那さんだけマヨと七味をぱらっと。

私はバレンタインでも薄味にしないと。
2日後の検診が恐ろしい。
でも、ムースはちゃっかり自分の分も(笑)


もう少し冷やしたらデコレーションしよ。
どんな感じにしようかな…。