すこぶるおひさしぶりです。 | ずぅさんちのご飯

ずぅさんちのご飯

ずぅさんちの食卓



皆様おひさしぶりです( ˊᵕˋ ;)
(見てくれてる人おるんかな?)


しばらくペコリもブログも
お休みしていました。
開く事も出来ませんでした。
というのも、なんと…

私のお腹に赤ちゃんが
来てくれました。


(これから先レシピなどは載ってません。
私の妊娠話、興味ない方がほとんどだと
思いますが記録として残しておきたいので
書かせていただきますね)





もともと、子ども大好きな私!
もともと、子ども(赤ちゃん)が苦手な旦那←ドンマイ

子作りは
(↑っていう言い方あまり好きではないけど)
結婚式が終わってから。
と話していたので
それ以降ずーっと
待ちわびて、月経が来る度落ち込む私。

友達の妊娠報告も嬉しいのと
羨ましい気持ちが入り交じったり。

私は私で、私の所には
赤ちゃん来てくれんのかも。と悩み
旦那さんは旦那さんで
自分のせいかも…と悩み
不妊治療をした方がいいのか
2人で考えていました。

結果1年頑張って妊娠できんかったら
病院行ってみようか。
となり、あと1ヶ月で1年…
というタイミングでの妊娠発覚でした。

本当に本当に嬉しかった(;_;)
旦那さんは嬉しいというより
ビックリ!って感じでした。



そんな嬉しい気持ちも束の間で
妊娠発覚から1週間もしないうちに
つわりが始まり起き上がれない
ベットから出られない
お風呂も入れない
なんて日々が約3ヵ月。

食べ物を見るのも嫌!
食べ物のフレーズを聞くのも嫌!
という生活だったのでペコリもブログも
お休みしていました。。。


やっとつわりも終わり
安定期に入ったので
皆さん興味ないとは思いますが
ご報告させていただきました(゚∀゚)



待ちわびていた時は妊婦さんや
お子さん連れの方が幸せそうで
羨ましくて。。。
いざ、妊娠してみたら
幸せな事ばっかりじゃないんだな。
と当たり前な事に気づかせてくれた
Babyちゃんに感謝です♡
(いつも無いものねだりな私です)←ドンマイ

これから産まれたらもっと辛い事
たくさんで今の私からは想像できない
苦労が待っているんだろうけど( ˊᵕˋ ;)




出会った時から、
赤ちゃんは苦手。と言ってた
ドンマイな旦那さんだけどw
ドンマイなのは本当にそこだけで←
つわり中どれだけ助けてもらったか。
何度、この人と結婚してよかった。
って心底思ったか。
検診には毎回ついてきてくれるし
本当に優しい旦那さんです( ・ᴗ・̥̥̥ )
私にはもったいない…。


長くなりましたが
これからは
レシピよりbabyちゃんの話が
メインになってしまいそうな気が
します(^^;

興味ない方のほうがほとんどだと
思いますが今まで生活の1部だった
ご飯を作る!というのと同じで
マタニティライフが今は私の生活の
1部でもあるのでマイペースに
更新していこうと思います!


こんな私ですがこれからも
お付き合い頂ければ嬉しいです( ¨̮ )