煮込まず簡単スピードカレー♡目標10分\( ˆoˆ )/♡ | ずぅさんちのご飯

ずぅさんちのご飯

ずぅさんちの食卓



訪問ありがとうございます♡


タイトル「piece of cake!」((朝飯前!))

のように新米主婦の私でも

簡単に出来るお料理を載せていきたい

と思ってます(・ω・)



************

うちは、忙しくて時間ない(º﹃º )
って時は大体カレー。
仕事疲れて、もうご飯作りたくない…
ってときもカレー。

そんな日は本当に早く
作ってしまいたい!

この作り方なら煮込まないから
すぐできる時短カレーです*

目標10分\( ˆoˆ )/♡


コツは火の通りが早い具材を使うこと*

煮込まず簡単スピードカレー♡目標10分\( ˆoˆ )/♡


材料(4皿分)
豚or牛の薄切り肉…150~200g
玉ねぎ…1/2こ
人参…5cmくらい
しめじ…ひとつかみ
*市販のルウ…4片(4皿分)
*お湯…450ml
にんにくチューブ…適量
コンソメ顆粒…小1
サラダ油…適量

作り方
1.肉は一口大、人参は1mm幅の銀杏切り、玉ねぎは薄切り、しめじは石突きとってバラバラにする
2.*を混ぜ合わせルウをよく溶かす
3.油を熱した鍋ににんにく→肉→人参→玉ねぎ→しめじの順に入れて中火でしんなりするまで炒めたら弱火にして溶かしておいたルウ、コンソメ顆粒を入れとろみがつけば完成

♡ルウを入れる前にしっかり混ぜる
♡じゃがいもを入れる場合はレンチンして柔らかくなった状態でルウを入れる前にフライパンに入れてください
♡50mlを牛乳にするとまろやかになります

本当にすぐできるので忙しいときにぜひ\( ˆoˆ )/♡

*************



読んでくださりありがとうございます♡



レシピブログに参加しています
よろしければクリックして頂けると
励みになります↓



レシピブログに参加中♪