ある晴れた昼下がり…

と言いたいけど雲ってる日曜日


娘が古本やCD等を処分したいて事で万代書店に売りに行きました


コミック本やCDやフィギュアを段ボール2箱と紙袋1つに詰め込みます


全部で3000円でもあれば良い方かな?と思ってましたが

何と❗12000円で売れました🎵


これは

引き取れませんと20冊くらい返ってきましたが(理由は不明)

じゃあBOOK・OFF行ってみる?


で、ダメ元でBOOK・OFFへ


何と❗(その2)

1200円で売れました(^^)d

半分諦めてたけど良かった良かった爆笑

古本を査定中に店内うろうろして何故かこんな本を買ってしまったよ


2冊で440円
せっかく本棚がスッキリしたところなのに(〃ω〃)


財布が潤って本棚がスッキリして文句無しだ

(元値は13000円以上かかってるけど…それはそれで、ね笑)



ドナドナに行く前に早めのお昼ごはんを食べます


auポイントが貯まったので

くら寿司へ
取り敢えずこれだけ取りました
後はボチボチとタブレットで注文です
味噌汁が欲しかったけど赤だししかない❗あら汁は嫌いだし☺️
で、くら出汁を頼んだら…ホントに出汁だけだったよショボーンせめてネギくらい欲しかったな

二人で3000円ナリ
お寿司よりサイドメニューが多かったからなぁチュー

全部ポイントでいけたよ🎵
ピバ❗ポイント(^^)d

次はいつ行けるかな☺️






今日はね
午前中に白髪……じゃなくて
オサレ染めしました
なにかと諭吉さんが出ていく今日この頃
節約の為に久しぶりに自分で染めました


ライトブラウンを選んだはずですが黒っぽく染まりました
日にちがたてば明るくなるかしら?



そして
新しいメガネも出来上がったので受取に行きました


前と同じような青みかかった黒が欲しかったけどありませんでしたショボーンこの黒いのとブラウンとどっちにしようか悩んで店員さんにどっちが合うかしら?と聞いたらブラウンを薦められたのに…黒にした

失礼な客よね滝汗


メガネケースを買わなきゃとおもってましたがケースもつけてくれました(以前はプラスチックの半透明なケースを貰ったが使わなかった)黒だけど中はレッドカーペットのような赤

高級品みたいよね(笑)