おはようございます。
RYOです。
現在、広島はどしゃぶりです!
昨日は暖かかったのに、今は寒くて暖房を入れています。
あなたの地域は晴れてますか?
やっぱり雨の日と晴れの日では、
気分が全然違いますね。
そう感じつつ、今日もブログを書いています。
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あなたのスキルで、どれだけの人が幸せになりますか?~使命~
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たった1ページのセールスレターで何億も稼ぎ、
多くの企業からコンサルのお願いをされ、
※今は忙しいから受け付けはしていないみたいです。
僕が勝手にコピーライティングの師匠と呼んでいる
ある方がこんな事を言っていました。
『良いものは“伝えなければいけない”』
『良いものは“世に出さなければいけない”』
これが製作者、販売者の使命だと。
『売れないからまいっか』では済まされない。
『買ってもらって』購入者に幸せになってもらわなければいけない。
これが使命です。
ガソリンスタンドのコーティング技術。
僕は、本当に素晴らしいものだと思っていますし、
マネージャーも同じ気持ちだと思う。
『うちのコーティングは素晴らしい!』
でもね、『素晴らしいコーティング』でも意外に
コーティングを自体を知らない、効果を知らない方も多いです。
というのは、この前友達とドライブをしてると、
『私と同じ車なのに、何であっちはピカピカ艶があるの?』
『私もあんな風にしたい!』
言われた事があります。
まさに、今言った『伝わってない』のです。
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伝ってないモノは、この世に存在していないのと同じ。
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お客さんにコーティングの魅力が伝わるように、
マーケティングを仕掛けなければならない。
正しい手順で、お客の感情の動きに特化したアプローチを
していくことです。まず、そのスキルを学ぶことです。
ただ、『コーティングは素晴らしいから試して』と給油している最中に
言っても売込みと感じ、心を閉じて話を聞きません。
気を付けてください。
『コーティングは“多くの人に伝えなければいけない”』
『コーティングは“もっと世に出さなければいけない”』
想像してください。
あなたが、伝えないと困る人が沢山いませんか?
あなたが、伝えたことによって笑顔になる人が沢山いませんか?
コーティングを試すことによって、
色々な出会いが起るかもしれない。
色々な出来事が起こるかもしれない。
相手の将来を変えるかもしれない。
おおげさ?いやいや、そんなことはありません。
車が綺麗になると気分が良くなる事をあなたが一番知っているでしょ?
周りからの視線が集まり、気分が良くなることを知っているでしょ?
人の人生は、自分の中の感情でできているようなものです。
自分が楽しいという気持ちを持って生活していると、
現実の出来事も楽しいことばかりが起る。
そう考えると、あなたのスキル、お店の商品を待っている人のために
価値を必ず消費者に伝えてください。
そのスキルを学んでください。
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コーティングの素晴らしさを伝えるのは良いんですが・・・
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先ほども言いましたが、ただ『これ良いよ!』と
お客さんに迫っても逆効果です。
しっかり、仕組みを考えて、
お客さんの感情の流れに沿ったアプローチをしてください。
そうすれば、必ず伝わります。