2020/8/25(火)

 

築地がんセンターへ。担当医の診察。前回の外来時に撮影した造影剤CTに特に問題はなさそうだった。診察室の奥のスペースで、入院に関することを少し説明される。9月から10月にかけて都合の悪い日はあるか、などと聞かれる。手術はその頃になるのか。ずいぶん間が開くんだなぁ、と思った。

 

その後、別のフロアで麻酔の説明があったのだが、予定時間から大幅に遅れて夕方になってしまった。麻酔の説明は、胸腔鏡検査を受けたC病院とほぼ同じだが、今回は足の付け根に血を巡らすためのバイパス管を設けるかもしれないとの事だった。また、導尿でえらい目にあったと話したところ、細めの管を使って、ちゃんと手術中に尿道バルーンをしてくれると言う事だった。