年収3000万円の30代、300人に聞きました | ataro blog

年収3000万円の30代、300人に聞きました


ATARO (ATA / アタロウ / あたろう / The Awinahc / CHANIWA)
ATAROの立ち読みコーナー!わーーい、ぱちぱちぱちー。


えー、こんな本を(夜仕事前に)立ち読みしてみました40歳スケイトハードコアパンクロッカー。

(おかげで、また仕事遅刻しましたwそこんとこがもう稼げない組に所属してる感もありますがw)


「30代で年収3000万円を実現した300人に聞いた!稼げる人稼げない人」


まず、年収3000万円って月収になおすとどんくらい?250万円くらいか。


この本によれば

これくらいを30代で稼ぐとなると普通に会社勤めしてるだけじゃ無理らしいです。

外資系とか高収入の職場でも3000万ってラインは難しいんだそーな。

というとそれなりの何か(ビジネスとか)をやってる人ってことになる。


そもそものコンセプトが帯にも書いてあるとおり

「何があっても自力で稼ぐ」ってことなんで

30代3000万っていうシバリで展開してったらしい。


(しかし「自力で稼ぐ」って言葉、グッとくるね~~)


この本のいいところは、300人以上に質問し答えてくれたデータを数値で表してるとこ。


平均睡眠時間は?


とか


乗ってる車は?


とかね。ちなみに車持ってないって人もけっこういるんだ。

20%以上だったな確か。

(こーゆー人みんなランボルギーニとかフェラーリとか乗ってるのかと思ってたw)


とにかく「稼ぐ」っていうことに焦点を当てて

わき目もふらず一直線!って感じしたね。


特にすごい裏ワザみたいなのは書かれてなくて

「とにかくとんでもなく働いた」って感じの誰でも知ってるようなことが載ってるよ。

そーそー皆知ってるけどやってないことが書かれてるんだ。


わかっちゃいるけどやってらんない♪みたいなね(あれ、ちょっと違ったかな?w)



ってことで、“40歳スケイトハードコアパンクロッカーATARO’S EYE”って感じでシメましょかw


とんでもなく、寝食を忘れるほど打ち込めることって結局好きなこと(自分に合ってること)ってことになるよね。

合わないことはさ、いくら金になってもできねーよ、どー考えても。


んで、好きなこと(自分に合ってること)を金に換える工夫をするってことだな~。


結局さ、知識は、今の世の中それなりあんだろーから


あとは、やるだけってこったなーw


そのヒントは、たくさん載ってると思うし、なんせけっこう身近な人の成功事例が並んでるってだけでも意義のある本だと思うなー。


まぁ、世の中「金じゃねーんだよ」って人と「所詮、金だよ」って人いるけど

別に両極に偏る必要ないと思うけどねーw


中間でイイんじゃね。


ATARO的に言ったら、自力で稼いで愛のある使い方をするのが一番ステキだと思うんだよね~。


そー、愛だよ愛!


お金を愛に変えるのはあなた次第ってね。


おーーーー!なんかイイこと言ってね?


このブログ金の神様読んでくれてっかなーw

(けっきょく神頼みかよ)




ATARO