未来の子供たちのたいめに、一日一回クリックお願いします。
私のブログは、人々に共感してもらい勇気と希望を与えるモノではありません。
私のブログは、私の主張を通して、人々に自分の悪い箇所を自覚してもらい、生きることに苦悩する子供たちがいなくなる社会つくりを目指しています。
私の主張の根本は、
精神が真っ直ぐで心の強い子供(己の欲や人の意見に振り回されない人間)を育てられる大人になるための生き方、考え方です。
そして、この意識が、「 正しい社会のあり方 」、「 成功者になるための行動特性 」、「 人生の逆境に立ち向う強い意志 」、へと発展します。
他の人が書くブログを見ると、五体満足の大人が、自分の思い通りにならない環境に嘆き、人生に苦悩している人が多くいます。
自分を正当化し、人生に苦悩し続けるのは勝手です。
しかし、これからますます悪くなる社会環境で生きていく未来の子供たちのことを考えると、このような大人に育てられた子供は人生を苦労します。
自分を正当化し、人生に苦悩する大人でも、心の優しい良い人間は育てられます。
しかし、モラルが崩壊していく社会では、心の優しい良い人間ほど、住むにくい社会になります。
モラルが改善されない社会で、生き生きと自分らしく生きていくには、精神が真っ直ぐで心の強が必要です。
今までの人生で培った経験が、子育てになります。
子供が出来て親になるのではなく、自分の子供が出来るまでの生き方、考え方が、子供の精神に影響をするのです。
私は、未来の子供たちのためにも、このブログを通じて、自分を正当化する弱い人間がどれだけ愚かモノなのかを主張していきます。