こんにちはアラフォー母さんのあきです

 

小学生の息子ハルくん爆笑

幼稚園の娘なっちゃんニコニコ

個人事業主の夫のとうちゃんお父さん

の四人家族です


1LDKのマンションを売却して
3LDKの中古戸建を買いました

アラフォー夫婦これから35年ローンが始まります


今リフォーム中です


リフォームの事や新居の事を書いていきたいと思います


自己紹介はこちら
👇👇👇



フォローしてね❤️

フォローしてね…

 






お得情報


お得なクーポン 

イベントバナー

 







こんにちは〜 あきです指差し飛び出すハート


DIYの記事もたくさん見ていただきありがとうございます愛



 

他の場所も自分で補修するためスーパーセールで色々買ってみました







久しぶりに友達とランチ行ってきました〜

もう20年来の付き合いです!



新居の話になり、リフォーム代どれくらいかかるの?って聞かれました。こんな話も全然出来ちゃう様な仲なんですラブラブ




まだ決めれてない壁紙とかもあるから確定じゃないけど、800万円〜900万円くらいになるかもと言うとめちゃくちゃ驚いてました笑い



300万円くらいかと思ってたと。


外壁から屋根の塗装に水回り全部変えることにしたのでさすがに300万円じゃ無理おーっ!



もう少し抑えることも出来たけどキッチンとユニットバスのグレードを少し上げたって話をしたんです。

例えばホーロー素材のガスコンロをガラストップにしたとか、FRP浴槽を人造大理石浴槽にしたとかです。



お母さんえーっ!勿体無くない?安いのあるんだったら私なら絶対安い方選ぶわ



ニコニコ(私)一つランクを上げるだけで、使いやすくなったり、汚れにくかったり、掃除しやすい様になってたり、生活が楽になると思ったからそこにはお金かけたよ!30〜40万って決して安くは無いけど私にはその価値があると思って。




お母さんえー無い無い!!!掃除マメにしたらそんなに汚れないよ!換気扇もコンロも使うたびサッと拭けばいいだけだし。それにそんな金額かけるのはあり得ない〜もっと減額できるよー!




ごもっともなんですけどね泣き笑い

友達はマメだしキレイ好きで掃除も好きなんですおいで

私はズボラでございます。 毎日こまめに掃除なんてきっと出来ない。サボって汚れるのは目に見えてるので、汚れにくく掃除しやすいというのが絶対条件でした。

あと、長く使用出来るもの。そう何度もリフォームは出来ませんし。



マメな彼女にはズボラの考えは理解出来なかったようです泣き笑い

性格や考え方が違うっていうのをお互い理解したうえで何でも言い合える仲。お互いそれに対して自分の思いは言うけど人格否定や押し付けはしないので喧嘩したとかそう言う話では無いですお願い



こんなズボラな私と20年も友達やってくれてありがとう飛び出すハート



でもまだまだ否定され続けるのでした泣き笑い

長くなるので続きます〜

 ↓↓↓



最後までお読みいただき

ありがとうございましたハート

また来てくださると嬉しいですニコニコ


フォローしてね



 オイシックスお試しセット

7800円1980円

74%OFF

我が家は週5で夕食はオイシックスです

もう便利すぎて辞められません




らでぃっしゅぼーやお試しセット

4,750円1,980円
58%OFF

  


\コーヒー機能付きウォーターサーバー/



\元気の源 すっぽん小町/




\ファンケルの発芽玄米/