昨日は久しぶりの雨の中傘

無事15回目のキイトルーダ投与が

終わりました。



やっと涼しくなったのに

病院の中が暑くて

気分悪くなったー

季節の変わり目あるある!?

近くに座ってたおばあちゃんが

「暑くてもこれ以上脱げない」

と言ってて完全同意凝視



診察室入ったら

先生の後ろで

扇風機回ってたよ笑い



血液検査の結果は

腫瘍マーカーCA125は

前回とまったく同じ12.2。

これはもう気にしないことにした気づき

健康な人も反応するマーカーだから

ゼロを目指さないと

いけない訳ではないし。

個人差ですからね。



他には尿酸値が少し基準値越え。

多くなると痛風になるそうです。

6月からコルチゾールを補う

ステロイドを飲んでて

すでに4キロ体重増加したので

そのせいかな?煽り



点滴の時間が迫ってたので

終了後に内診するから

戻って来てくださいと言われ

ケモ室へ。

点滴後に戻るの嫌いなんだけど

混んでるから仕方ないガーン



今回も眩しくないようにと

1番奥の暗めの椅子で

ルート取りも少し痛かったけど

問題なくあっという間に終了乙女のトキメキ



婦人科に戻って40分待って

内診とエコーで

膀胱左横にあった腫瘍を確認して

前と変わらず無いままだったので

「維持できてますねー」と

先生ニッコリにっこり



この「維持できてる」って言い方、

ガン治療独特ですよね?

他にも

奏功とか寛解とか。

絶対に「治った」とは言わないぞ、

という気概?が感じられます笑。



まあその通りなんだろうけど

言葉はなんであれ

「今は見えない」という事実を

喜びたいと思いますラブラブ



再来週の脳MRIの時に

キイトルーダの副作用を調べる

いつもより詳細な血液検査と

尿検査、肺のレントゲン、

心電図をとることになりました。



自覚がなくても

副作用が出てるケースも

あるそうなので

検査してもらえると安心です。

心電図はごく稀に

胸が痛くなることがあるので

いれてくれたようです。



その他の副作用は

先月から引き続き

軽い倦怠感と眠気ふとん1

副作用ではなく

季節の変わり目だからとか

更年期の可能性もありますが。



今回のおやつはまた

Bleu Foncéカップケーキチョコカップケーキ




栗クリームのシューがあったので

迷いなく決定。

おいしーーいよだれ飛び出すハート



それでは

急に寒くなるようなので

暖かくしましょうねラブラブ