週に1回来てくださる  COOP さんで





季節の変わり目などに、たまに販売される   


お得な球根たち   星 

 






アネモネ  球根を買いました    ハート







アネモネ の球根って、ベーゴマみたいな形をしていますよね     ほっこり





いつも   間違ってしまいそうになるのですが       にやり  オホホ




平らな方が 上で

尖った方が  下なんです    ガーン




ほんとに、面白い球根のカタチ     音符







そして  必ず書いてあるのが …



吸水させてから土に植えてください    パー


という注意書き …






水を吸ってアネモネの球根が急激に膨らむと傷が出来て、そこから腐る可能性が高いため☆  バーミキュライトや砂に一度埋めてゆっくりと吸水させる必要があるのです☆  場合によっては冷蔵庫で    (*'ω'*) …   焦らず    じっくりと   …。






 

・・・・・・・・・・・   じっくりと  …    ね。








果てしなく    めんどぅくさぁいっすぅ〜〜〜


コラコラ !







んー       何ででしょう      タコ



通販でのお買い物は、しぶとくポイントが上がる日を狙ってお買い物をし


Amazonでの欲しい物は、変動する価格が底値になるのを1年はしぶとく待つツン珍が  、、、    ( 笑 )





何故か、アネモネさんのじっくり吸水タイムは脳が拒否 ‼️   
 ドクロ  なんかソレだけは我慢なんない







球根との相性の悪さ

ここにあり   ・・・・






結局ね    星


急激に吸水しなければ、リスクは少ないって事ではないの        照れ    ??






と、自分勝手な判断をして


今年もそのまま土に埋めました      チュー

 





そして、ほんの シャワッとだけ  上から水を垂らしました      照れ






どうか 腐らないで、何株かは芽が出てくれるといいなぁ     と自分勝手に思いながら    星









色とりどりのお花たち      ハート





どうか  そんな  ツン珍を見捨てないでくださいな     ハート  あせる





 
 
 
  

  

いつも有難うございます ニコニコ

ブログランキングに参加しています

 

押して頂けるととても嬉しいです  なるみはーと 

 

  ⬅︎こちらと にっ にっ ハート      にほんブログ村 花・園芸ブログ ガーデニングへ  ⬅︎こちら にっ にっ ハート   

 

 

 

   インスタグラムはじめました