夏休み明けの”ダルさ”ってみんなわかるよね? | 椎間板ヘルニアが治る医師も通う14年で2万人以上の施術実績がある札幌の鍼灸整体こばやし治療院

椎間板ヘルニアが治る医師も通う14年で2万人以上の施術実績がある札幌の鍼灸整体こばやし治療院

【椎間板ヘルニア・腰痛・坐骨神経痛】をオステオパシーと鍼灸をベースに改善させる治療院。
『こんな治療方法があったなんて』と驚く方が多いです。今までにない視点と治療プログラムで、医師や看護師などの同業者も通う治療院です。

 

 

当院のブログをご覧いただき

誠にありがとうございます。

 

 

 

 

長年のヘルニア・坐骨神経痛・慢性腰痛

そんなボロボロのカラダを再生させる

 

【カラダ再生工場】

こばやし治療院の小林です。

 

 

 

 

 

 

 

今日は振替授業の日で

9時から東区の専門学校へ。

 

 

今週から後期の授業がスタート!

 

 

 

夏休みやテスト期間などで

少し授業が空いていたので

なんだか、みんなダルそうなんですが(笑)

 

 

僕は元気だったので

ガンガン飛ばして行きました!

 

 

 

 

 

 

 

僕は

 

こうやってアウトプットを

繰り返すので自己成長ができる

 

 

 

 

 

でも、学生さんたちみたく

 

勉強だけコツコツとしている時って

あんまり自分が成長している実感が出ないですよね?

 

 

この気持ちめっちゃわかります…。

 

 

 

 

 

 

 

だって、勉強は

すぐに効果が出ないから

 

 

 

 

 

 

 

 

 

だから、コツコツと継続できるかどうかが

大切なんだけど

 

そこでどうしても怠けてしまうのが人間

 

 

 

そして、基本的には

アウトプット経験や

 

覚えたものを

誰かに伝えたり実践していかないと

身にならないんですよね。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

一旦夏休みとかで

気が抜けてしまうと

 

モチベーションが下がって

今まで面白かったものが

面白くなく感じたり

 

 

 

 

なんだか、ネガティブ方向へ

考えがいってしまったりもする

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

腰痛治療も

一回良くなったけど

 

また痛みが出てきてしまったりすると…

 

 

「やっぱり治らないんだ…」

 

 

「ここの治療院じゃダメなんだ…」

 

 

みたく不安になりがち。

 

 

 

 

 

 

 

これも、夏休み明けの学生によく似ていて(笑)

 

 

 

 

一回難しく感じちゃったり

 

苦手や不快なイメージを感じると

 

悪い印象が先行する

 

 

 

 

 

 

 

結局は、自分に対して

不安な気持ちがそうさせるんだろうけど

 

 

ちゃんと解決してあげたいよね。

 

 

 

 

 

 

 

話をちゃんと聞いて欲しい人には

もちろん聞いてあげるけど

 

 

 

こちら側の熱意に触れるだけで

また一気に蘇ってくる人も結構いる。

 

 

 

 

 

特に、今まで

うまく痛みが引いていた治療が

 

日常生活の何かをきっかけに

また痛くなった…

 

 

こんな時の不安は

かなり大きなものですよね。

 

 

 

 

 

 

でも、結論から言うと

こういう症例は

 

ほぼ間違いなく良くなります。

 

 

 

 

一旦、痛みがない状態を作れていたのであれば

そこまでは順調だったってこと

 

 

 

 

で、また痛くなった時に

ほとんどの人は

 

「思い当たる節がない!」

 

と不安を全開にするんですが

(ま、不満もあるが)

 

 

 

一緒に、考えてみると

 

「あ、そういえばこれかも…」

 

なんて具合に、

今回の”不調を引き起こした原因”

見つけることができるんです。

 

 

 

 

 

 

そして、一旦うまくいっていた治療は

あなたの体には効果的だったってことなんで

 

もう一度治療をしていくと

ちゃんと良い方向へ変化してきます。

 

 

 

しかも、

以前の数倍の早さで

 

 

 

 

 

 

 

 

 

一度自転車の乗れるようになったら

何歳になっても乗れるように

 

 

一度カラダに回復力という

下地を作ると

 

そう簡単には消えないもんです!

 

 

 

 

 

 

夏休み明けに怠く感じていても

それは、休み前がモチベーションが高かった!

 

ってことだから

 

上から下がれる分があるだけ

高いところにいたってことだ。

 

 

 

だから、夏休み明け

少し怠けていても大丈夫!(笑)

 

 

一気に叩き起こしてやるから(笑)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

こういうことを考えると

 

最近は、治療っていうよりは

「カラダ再生」だな〜

 

って最近思います。

 

 

 

 

 

一度再生させたカラダは

そう簡単には崩れない!

 

 

 

ただの治療院じゃなくて

「カラダ再生」から

 

 

治癒力のあるカラダを

キープしていきたい方は

僕のところへおいで!

 

 

 

 

 

 

では、また!

 

 

 

 

 

 

 

 

誰でも参加できる

患者さん向けプチセミナー

 

 

【5年後・10年後も元気に健康でいよう!】

プロジェクトスタート!!

 

 

第一回目

テーマ「靴が足と体をダメにする!」

 

治らない腰痛も、足の痛みも

全ては靴選びに問題がある!

 

 

 

10/29(火)札幌エルプラザで開催!

 

詳細はこちら

https://ameblo.jp/atap-ggg-men/entry-12529822685.html

 

 

 

 

 

 

 

【人気記事はこちらから】

 

 

■ 札幌唯一の【椎間板ヘルニア】【腰痛】を整体・鍼灸で改善するプログラム

 

 

■ 病院でヘルニアと診断された方へ

 

 

■ 【こばやし治療院の基本方針】

 

 

■ こばやし治療院はここが違う!

 

 

■ 『集中ケアプログラム』を推奨する理由

 

 

■ なぜ不調が続くのか?新の原因は…?

 

……………………………………………………

 

365日メルマガ配信中!!

 

無料で健康情報が届く

 

こばやし治療院メルマガ

【病気を見るな、人を見ろ】

 

 

登録はこちらから

https://twelfth-ex.com/rg/134973/1/

 

登録後に不要になった際は

すぐに配信解除ができますので

ご安心ください。

 

……………………………………………………

 

 

こばやし治療院公式ホームページ

 

 

☎︎:011-299-9952

 

「ブログを見て電話しました」

と、お電話ください。

 

 

【 こばやし治療院LINE 】 

「最初から電話はしにくい…」と言う方はこちらから。

 

友だち追加

 

 

 

〒001-0016 

札幌市北区16条西4丁目2-1

LEE北16条ビル 1F

 

地下鉄南北線 北18条駅

北18条西3丁目1番出口(真駒内方面行き)

北17条西4丁目2番出口(麻生方面行き)

どちらからも徒歩2分