なぜ、鍼灸はここまで効くのか? | 椎間板ヘルニアが治る医師も通う14年で2万人以上の施術実績がある札幌の鍼灸整体こばやし治療院

椎間板ヘルニアが治る医師も通う14年で2万人以上の施術実績がある札幌の鍼灸整体こばやし治療院

【椎間板ヘルニア・腰痛・坐骨神経痛】をオステオパシーと鍼灸をベースに改善させる治療院。
『こんな治療方法があったなんて』と驚く方が多いです。今までにない視点と治療プログラムで、医師や看護師などの同業者も通う治療院です。

 

本日もブログへの訪問

ありがとうございます。

 

 

 

 

 

今日は午前中は治療

午後からは非常勤講師先の

専門学校で夜まで授業。

 

 

授業の休み時間を利用して

執筆中…笑

 

 

 

 

 

午前中の治療で

 

「なんで針って効くんですか?」

 

と、聞かれ

 

「中国4000年の歴史が

 ありますからね!笑」

 

と、とっさによくわからない返答を

してしまった小林です。

 

 

 

 

 

患者さんは失笑…

(そりゃそうだ)

 

 

 

 

 

で、改めて説明しました。

 

実際は、現代科学でも全てを

解明しているわけではないので

 

ある程度

「ザックリとした」説明にはなるんですが

 

 

 

 

針って、人体には異物ですよね?

 

ようは体の中には

もともとないもの。

 

 

そんなものが身体に侵入してくると

体を警備している血中の物質が

驚いて集まってきます。

 

 

 

 

 

 

 

この時に、針をしたところが

薄くほんのりと赤みが出ることがあって

 

それをフレア現象って言います。

 

 

爪で皮膚を軽くひっかくと

赤い線がきますよね?

 

あれと同じものです。

 

 

 

 

 

 

すごくシンプルに説明すると

 

針をすると

刺した部分の血流が良くなる

 

 

 

 

 

 

 

さらに、針をすることで

細かく小さく筋肉などが壊されるので

 

その壊れた部分(悪い部分)を

修復しようとする働きも強くなる。

 

 

 

 

これが針の効果です。

 

 

 

 

 

じゃ、ツボは?

 

 

って思いますよね。

 

 

 

これも全てが海面されているわけではないので

またまたサックリとした話にあるんですが…

 

 

 

足三里って膝の下にあるツボですが

これは万能で色々と聞くんですが

主に胃のツボです。

 

 

 

このツボは

背骨から胃に届く神経や血管の

働きを良くすることができます。

 

 

ここのツボを刺激することで

一旦背骨まで刺激が入り

背骨から胃に働きかける

 

って具合です。

 

 

 

 

 

 

他にも、婦人科で有名な

三陰交とかも

 

温めるとお腹の中の血管運動が

促進されてきます。

 

 

 

さらに驚くことに

首の筋肉まで緩みます。

 

 

 

 

昔の人って、こういう場所(ツボ)を

見つけ出して統計学的に

 

 

このツボは、これに効く!

 

って。見つけだしてきたんだから

すごくないですか?

 

 

 

 

 

 

 

 

東洋医学って

どこか雲をつかむようなイメージがあるんですが

 

実は統計によって考え抜かれた

優れたものなんです。

 

 

 

 

 

 

 

 

美容鍼も

顔面神経痛や、顔の痛みを治療していくうちに

 

偶然、美容効果を発見されたと

言われています。

 

 

 

 

 

 

 

 

医薬品を使わずに

ツボと血管の反応を最大限に引き出し

 

肩こりから、内臓の不調まで

整っていく美容法なんて

他にあると思いますか?

 

 

 

 

ここが美容鍼の最大の魅力

 

 

 

 

 

 

薬品や科学物質アレルギーなどの敏感肌の方でも

安心・安全に行える方法

 

 

痛みもほとんどなく

出血もほとんどありません。

 

 

むくみや、うっ血がある場合には

ポツポツと針先程度の微小な出血が

起きることもありますが

 

 

むしろ、その出血で

血流が一気に良くなります。

 

 

 

 

 

 

即効性から持続まで兼ね備えた美容鍼は

海外でも人気で

 

ハリウッドのセレブリティにも大人気

 

また、美容や健康において

ナチュラル志向の方々にも支持されています。

 

 

 

そんな全女性に一度は体験してほしい美容鍼

 

 

 

 

先日少人数向けに限定で施術をしていたのですが

 

幸いにも

アンコールをいただきまして

 

10名追加募集いたします!

 

 

 

 

 

 

東洋医学から生まれた美容法

 

絶対に驚きますよ。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

寝ているだけで

ー5才になる美容鍼コース

 

 

 

本来なら初回¥13,000のところを

 

先着10名限定 ¥9,800

 

 

まずは、当院でしか受けられない

ー5才になる美容鍼を体験してください!

 

 

詳細はこちら

https://ameblo.jp/atap-ggg-men/entry-12451364134.html

 

 

 

 

※ 申込締切は4/27(土)20時です!

 (満員になり次第、締め切ります)

 

 

 

お申込はコチラから!!

https://www.t-conditioning.info/contact

 

 

 

『ー5才になる美容鍼について』

 

とお問い合わせ下さい。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

・施術直後の即効性

 

・翌朝の驚き

 

・今までにない持続性

 

を実感できます。

 

 

 

 

寝ているだけで

ー5才になる美容鍼コース

 

詳細はこちら

https://ameblo.jp/atap-ggg-men/entry-12451364134.html

 

 

 

 

…………………………………………………

 

こばやし治療院公式ホームページ

 

【 こばやし治療院LINE 】 

「最初から電話はしにくい…」と言う方はこちらから。

 

友だち追加

 

 

 

〒001-0016 

札幌市北区16条西4丁目2-1

LEE北16条ビル 1F

 

地下鉄南北線 北18条駅

北18条西3丁目1番出口(真駒内方面行き)

北17条西4丁目2番出口(麻生方面行き)

どちらからも徒歩2分