ご無沙汰してます。


ついに我が家にも来てしまいました。


濃厚接触者からの自宅待機10日間。


夫の仕事関係で陽性者が出て、抗原検査をしたところ夫も陽性になったのが20日。

午後には私の職場に電話がかかってきて、あれよあれよと息子の保育園にお迎えに行き…。


夫は無症状のため、家の中で隔離性格。

私と息子も外には出られないので2人でほぼ和室と居間でこの1週間生活しています赤ちゃんぴえん

保健所がパンク状態の中、なんとか連絡を取り私と息子は検査ができ、結果陰性泣き笑い


なんとかあと3日で待機期間も終わりを迎えるところです。


保育園も園児や先生の感染により数日休園していたり、職場も数人出社できていないような感じで、今のままの待機日数では社会活動の限界を感じてしまいます。


きっと、日数は緩和されるのではないかと予想していますがどうなんでしょうか悲しい


楽しい休みはあっという間なのに、急に引き篭もり生活は本当精神衛生的に宜しくないと痛感しております。


そんな中で近くに姉が住んでいて、3回ほど買い物をしてもらったり本当に感謝しています。


あと、ネットスーパー初めて使ってみたけど、配達が三日後とか!泣き笑いみんな利用してるのかも!

こんな世の中だしね。


同じような生活をなさっている方、私たち家族は無症状ですが、高熱やその他症状がある方は家庭内感染とかも気を最大限に張って大変だと思います。


どうぞ皆様ご自愛下さい。


トーマスのパズルにはまってまる息子です↓