5/20(月) 今日は涼しいですが、なんだか蒸し暑い熱海です。 | 熱海 看護師もいる介護タクシー 伊豆おはなのブログ

熱海 看護師もいる介護タクシー 伊豆おはなのブログ

2013年12月24日 「伊豆おはな」は
介護タクシー等事業を
静岡県熱海市にて開業致しました。

熱海で ケアタクシー(介護タクシー)・訪問介護事業に従事しています「熱海・伊豆おはな 介護ナース ナースドライバー 河瀬愛美(あいみぃ)」です。
全国訪問ボランティアナースの会 キャンナスの81カ所目となるキャンナス熱海の代表もしてます。

5月20日(月) 。




昨日は令和初の満月🌕が熱海からも見れました。雲が多かったので、心配でしたが、とても美しいお月様でした。


今日は 雲が多く、心地よい風も吹いてるのですが、ちょっと動くと汗ばむので、湿度が高いと感じます。雨も降りそうな気がします。
折り畳み傘があるといいかもしれません。
私は 晴れ雨兼用の折り畳み傘をかばんに入れてあります(^^)



曇りの日でも、湿度が高いと、気付かないうちに汗をかいてしまいがちです。
熱中症予防に適度に水分・塩分を補給してください。

今日は 社長は、遠方送迎もありますが、熱海には 私とスタッフさんが残っていますので、時間帯・内容によっては、当日予約も大丈夫です。


体調や症状により、救急車を呼ぶほどではないが 一人で病院に行けそうもない、ご家族では連れていけない、階段があり介助がないと通院できない、救急車搬送されたが入院にならず帰宅となるが、体力消耗し、自家用車やタクシーでは 帰れない、入院中の方の一時帰宅、一時外出、 退院、転院など、受診や外出などの移動手段ににお困りのことがあれば 弊社にご相談ください。

また、家族の記念日に外食される方のご予約や 車椅子を利用するようになってから別荘に久しぶりに行きたいなどという問い合わせも頂いています。
観光のお手伝い等も大歓迎ですので、ご要望がありましたら お気軽にお問い合わせください。




















伊豆おはなは、いろんな方々との連携を強化し、①熱海や熱海周辺に住まれている方々の送迎を含むさまざまな外出のお手伝い、②熱海に別荘を持っているけど身体が思うようにならず、来れなくなった、でもまた別荘に行きたいと思われている方の送迎を含むさまざまなお手伝い、③ユニバーサルツーリズム(高齢や病気、障がい等の有無に関わらず誰もが気兼ねなく参加できる、誰もが楽しめる旅行を目指す、実現する)にもできる限りですが、力をいれていきます

通院、入院、退院、転院、一時帰宅等の送迎・付き添い、お出かけ、観光、冠婚葬祭時の送迎・付き添いなど、まずはお気軽にお電話、メールいただければ有難いです。。(ご連絡いただいた時に送迎中などの場合は 後程ご連絡致します)

電話  0557-88-6010  
(8:00~18:00。日曜日が定休日ですが、対応可能な日もありますのでお問い合わせください)
メール info@izuohana.com
(24時間可能  確認がすぐにはできませんことをご了承ください。お急ぎの時は お電話ください)

株式会社 伊豆おはな 
代表取締役 河瀬豊
専務取締役 河瀬愛美(看護師)


外出は、色々なミラクルが起きると、いつも感じています。私たちは通院目的の送迎が多いですが、その通院も、その方にとっては、外に出掛ける楽しみな時間なのです。いつも、家の中から見ていた空を思いっきり見て、気温を肌で感じ、季節の香りを楽しみ、人と話す、、、などなど。この小さなワクワクが笑顔を引き出し、その人本来の持っている力が湧き上がり、ミラクルが起きる!それは「話す」ことだったり、「食べる」ことだったり、「家族の中で自分の役割を取り戻す」ことであったり、様々です。だから、やってみたいこと、やりたかったこと、行きたいところに、私たちと一緒に行ってみませんか?

老舗旅館法悦 の ご主人と出会い、なにか連携ができることがあれば、、、と
熱海 介護・福祉タクシー 伊豆おはな と 熱海温泉 旅館 法悦 で、民間レベルによる新サービス共同開発をするための パートナーシップ 契約を締結いたしました。
↓↓