外出は生きる力、生きる希望に繋がります。一緒にお出かけしませんか? | 熱海 看護師もいる介護タクシー 伊豆おはなのブログ

熱海 看護師もいる介護タクシー 伊豆おはなのブログ

2013年12月24日 「伊豆おはな」は
介護タクシー等事業を
静岡県熱海市にて開業致しました。


テーマ:
熱海で ケアタクシー(介護タクシー)・訪問介護事業に従事しています「熱海・伊豆おはな 介護ナース ナースドライバー 河瀬愛美(あいみぃ)」です。
全国訪問ボランティアナースの会 キャンナスの81カ所目となるキャンナス熱海の代表もしてます。


最近、観光の方以外でも、熱海や湯河原在住の車椅子♿をご利用の方々から、「美味しい鍋を食べれるお店に行きたい」「馴染みの店で美味しいランチを食べに行きたい」「久しぶりに人が集まる場に行くからお洒落な洋服を買いたい」「老舗旅館で快気祝いをしたい」「季節の花を見にお出かけしたい」「昔から通っている和菓子屋さんに行って美味しい和菓子を買いたい」「自分が食べるものはたまには自分の目で見て買いたい」などなど ご要望があります。











私たちのお仕事は、自宅↔病院の通院・入院・退院や 病院↔病院の転院だけではありません(^^)

お出かけしたい場所はないですか?
お出かけは 生きる力、生きる希望に繋がると思います。

ケアタクシー 伊豆おはな は、介護や看護の資格と普通二種免許をもったスタッフがお出かけをサポート します。
車を降りてからのお手伝い(例えば 買い物付き添い、一緒にお食事・食事のサポート、トイレのお手伝いなど)もできます。




お出かけしたい場所がありましたら、まずは お問い合わせください(^^)

外出は、色々な ミラクル が起きると、いつも感じています。私たちは通院目的の送迎が多いですが、その通院も、その方にとっては、外に出掛ける楽しみな時間なのです。
いつも、家の中から見ていた空を思いっきり見て、気温を肌で感じ、季節の香りを楽しみ、人と話す、、、などなど。この小さなワクワクが笑顔を引き出し、その人本来の持っている力が湧き上がり、ミラクルが起きる!それは「話す」ことだったり、「食べる」ことだったり、「家族の中で自分の役割を取り戻す」ことであったり、様々です。だから、やってみたいこと、やりたかったこと、行きたいところに、私たちと一緒に行ってみませんか?

通院、入院、退院、転院、一時帰宅等の送迎・付き添い、お出かけ、観光、冠婚葬祭時の送迎・付き添いなど、まずはお気軽にお電話、メールいただければ有難いです。。(ご連絡いただいた時に送迎中などの場合は 後程ご連絡致します)

電話  0557-88-6010  
(8:00~18:00。日曜日が定休日ですが、対応可能な日もありますのでお問い合わせください)
メール info@izuohana.com
(24時間可能  確認がすぐにはできませんことをご了承ください。お急ぎの時は お電話ください)

株式会社 伊豆おはな 
代表取締役 河瀬豊
専務取締役 河瀬愛美(看護師)



熱海 伊豆おはな 介護ナース 河瀬愛美さんをフォロー

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

Ameba人気のブログ