ミラクルな再会に感謝 | 熱海 看護師もいる介護タクシー 伊豆おはなのブログ

熱海 看護師もいる介護タクシー 伊豆おはなのブログ

2013年12月24日 「伊豆おはな」は
介護タクシー等事業を
静岡県熱海市にて開業致しました。

熱海で介護タクシー・訪問介護事業に従事しています「熱海・伊豆おはな 介護ナース 河瀬愛美(あいみぃ)」です。
全国訪問ボランティアナースの会 キャンナスの81カ所目となるキャンナス熱海の代表もしてます。


プライベートなことと 仕事もちょっとからむ
びっくりしたことがありました。

私が昔  ダイビング や ドルフィンスイム を ライフワーク にしてた時に 通っていた 東伊豆にあるダイビングショップでのお客さん繋がり で よく気にかけてくださった方からの  久しぶりの電話がありました。

「3/10の土曜日の朝、あいみぃちゃん 熱海駅にいた?私、ダイビングに行くのに 熱海で電車を乗り換えようと歩いてたら 車椅子の方が見えたので、端に寄って歩いて ふと 車椅子押してる人を見たら あいみちゃんに 似てるなーと思って。お仕事中だから 声はかけなかったけど、あいみぃちゃんだったよね~と気になって 電話してしまった」と。

私もびっくり👀!
まさかまさか、すれちがっていたとは!
ちょっとでも 時間がずれてたら、すれちがっていなかった。
かなり ミラクル~♪
お電話ありがとうございました!
再会を約束し、笑顔で電話を終えました。

IOPでのダイビングや、ドルフィンスイムツアーで三宅島、御蔵島、小笠原父島、バハマと一緒に行って いつも優しくしてくれたお姉様。
数年前に ダイビング仲間と東京で会った時に お会いしたっきり。
一気に 楽しい思い出がよみがえる。

この日は 『娘さんの大学の卒業式に参加したい』という方のお手伝いで 新幹線に乗って 都内に行った日で、このお仕事がなかったら すれ違うこともなかったので、本当 ミラクルを感じます。
私を見つけてくれて、連絡をくださり、ありがとうございます。

最近、ハワイ島や イルカのことを 思っていたので、ドルフィンスイムに たくさん一緒に行った方なので、大好きなイルカが 引き合わせてくれたのかな?




伊豆おはなは、いろんな方々との連携を強化し、①熱海や熱海周辺に住まれている方々の送迎を含むさまざまな外出のお手伝い、②熱海に別荘を持っているけど身体が思うようにならず、来れなくなった、でもまた別荘に行きたいと思われている方の送迎を含むさまざまなお手伝い、③ユニバーサルツーリズム(高齢や病気、障がい等の有無に関わらず誰もが気兼ねなく参加できる、誰もが楽しめる旅行を目指す、実現する)にもできる限りですが、力をいれていきます

通院、入院、退院、転院、一時帰宅等の送迎・付き添い、お出かけ、観光、冠婚葬祭時の送迎・付き添いなど、まずはお気軽にお電話、メールいただければ有難いです。。(ご連絡いただいた時に送迎中などの場合は 後程ご連絡致します)

電話  0557-88-6010  
(8:00~18:00。日曜日が定休日ですが、対応可能な日もありますのでお問い合わせください)
メール info@izuohana.com
(24時間可能  確認がすぐにはできませんことをご了承ください。お急ぎの時は お電話ください)

株式会社 伊豆おはな 
代表取締役 河瀬豊
        取締役 河瀬愛美(看護師)


外出は、色々なミラクルが起きると、いつも感じています。私たちは通院目的の送迎が多いですが、その通院も、その方にとっては、外に出掛ける楽しみな時間なのです。いつも、家の中から見ていた空を思いっきり見て、気温を肌で感じ、季節の香りを楽しみ、人と話す、、、などなど。この小さなワクワクが笑顔を引き出し、その人本来の持っている力が湧き上がり、ミラクルが起きる!それは「話す」ことだったり、「食べる」ことだったり、「家族の中で自分の役割を取り戻す」ことであったり、様々です。だから、やってみたいこと、やりたかったこと、行きたいところに、私たちと一緒に行ってみませんか?