伊豆半島はさまざまな楽しい場所があります~天城~ | 熱海 看護師もいる介護タクシー 伊豆おはなのブログ

熱海 看護師もいる介護タクシー 伊豆おはなのブログ

2013年12月24日 「伊豆おはな」は
介護タクシー等事業を
静岡県熱海市にて開業致しました。

熱海で介護タクシー・訪問介護事業に従事しています「熱海 伊豆おはな 介護ナース 河瀬愛美」です。全国訪問ボランティアナースの会 キャンナスの81ヵ所目となるキャンナス熱海の代表もしています。


下見第4弾。
こちらは 定休日にドライブしていて、偶然立ち寄った天城の道の駅。

生わさびソフトクリームが美味しいです。

モヤさまでも紹介していたビーワサノルービーもありますよ。

道の駅の反対側に 前から気になっていたグリーンガーデンが たまたま、石楠花の季節で見れましたので、散策しました。

入り口近くに大きな存在感のある木があり、あとから気付いたのですが、側には天城山神社がありました。山の神様です。
木々を写真撮っていたら 青い龍のような光とも出会いました。

案内板に 車椅子で行きやすい道が表示されていました。
坂はありますが、途中までは 舗装もしてあり 行きやすいです。展望台に行くまでは砂利道やでこぼこ道がありますが、人の力を借りれば 車椅子の方でも 行けると思います。

石楠花の花*花も綺麗で 森林浴で リフレッシュできました。

伊豆半島は 行く場所によって 楽しみ方がたくさんあります。