フリーペーパー「Attract」に掲載していただきました。 | 熱海 看護師もいる介護タクシー 伊豆おはなのブログ

熱海 看護師もいる介護タクシー 伊豆おはなのブログ

2013年12月24日 「伊豆おはな」は
介護タクシー等事業を
静岡県熱海市にて開業致しました。


テーマ:

熱海で訪問介護事業と介護タクシー事業に従事しています「熱海 伊豆おはな 介護ナース 河瀬愛美」です。


今日は 二つ目の記事です。
春の嵐の一夜から明けた今朝は雲はあるけど朝焼け、お日様見れました。

風が気持ちいい爽やかな日に待ち望んでいた冊子「Attract」が届きました。

キャンナス仲間からの繋がりで 今回 取材をしていただき、こんな素敵な冊子にしてくださいました。

東京の渋谷のパルコの中にも置かれるそうです。

この冊子の中に 私たちの今までとこれからの展望が 書かれています。

伊豆おはなを開業して 三年目を迎えたこの時期に いろいろと整理が出来ました。

明日からまたがんばります。

以下 「Attract」に書いてくださった クレインマークデザインの小島由子さんの文を転記します。由子さん ありがとうございました。

⬇⬇

仕上がりました。
フリーペーパーAttract no.19は、
熱海で介護タクシー事業『伊豆おはな』を営む河瀬さんご夫婦の特集です。

人材関係の仕事で営業統括をされていたご主人の豊さんと、看護師として現場に立ち続けていた愛美さん。

お二人は、東京の地に安定を置いて、大好きな場所で必要とされる仕事するために、移住・起業に踏み切りました。

熱海は、急な坂や階段が多く、高齢化率が高い地域です。幼い頃にヤケドで身動きがとれなくて辛い思いをされた豊さんと、看護の現場に立ち続けていた愛美さん、そしてお二人の熱海への想いから行き着いた事業。介護保険が適用できて、定期通院に利用してもらえるために、規制も含めた課題を解決し、準備にはたくさんの時間をかけたそうです。

熱海は、一時期観光客が減ったものの、今は建物や観光資源を再生するための街興しも活発に行われ、各地からインターンで働き手を担うホテルやカフェができるなど、「キテる」スポットだと思いました。また熱海に行って、景色と河瀬さんご夫婦に癒されたいです。

Attractは、渋谷パルコの「Only Free Paper」さんの棚で入手することができます。9日(土)に納品予定です。
また、伊豆下田のフラムジャックカフェにも近日中に納品予定なので、ご興味ある方はお手にとっていただければ幸いです。
(フラムジャックカフェには、バックナンバーもあります!すっかり手元からなくなってしまったNo.18松本様の号、No.17浅井様の号なども2月末時点でありました!)

宜しくお願いします。


熱海 伊豆おはな 介護ナース 河瀬愛美さんをフォロー

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス