今日は1月11日。
「いい~い日」!
今日は いろいろ良き日でした。
朝イチの送迎の前に まず 来宮神社を参拝。
「今日がハッピーな一日になりますように」と誓う。


今日は11月に二年半ぶりに外出され、今回は二回目の外出となる方と その方のご家族の夢を叶えるお手伝いをさせていただきました。
一回目の外出は11月11日。
そして今日は1月11日。
なんと全て 「1」並び!
「1」にご縁があるんでしょうか。
今日は「20歳を迎えた娘さんと写真館で家族皆で写真を撮影する」というというプロジェクトです。
最初は ご主人をご家族の住む東京まで お連れする予定でしたが 長距離の移動はかなり負担になること、また、逆に ご主人の入院先の近くの写真館で撮影するには 家族の移動が大変ということで 新幹線が停まる熱海の写真館にしましょうということになりました。
双方のご高齢のご両親を含めた家族が一度に集まるの、も二年半ぶりになるようです。
私たちは、ご主人を入院されている病院に おはな号でお迎えに行き 熱海へ 。

ご家族は新幹線で熱海まで来られ タクシーで待ち合わせの写真館へ。
待ち合わせ場所は 「しゃらく 鈴木写真館」。
写真館で 久々に再会されたご家族。
着物を着た20歳の娘さんも綺麗でした~。
「お父さん 来てくれてありがとう」と 握手されていました。
車椅子から写真館の椅子に座るお手伝いをし、ご夫婦の写真、ご家族での写真を撮られ、さらに 別の撮影室に移動。
階段がありましたが、 車椅子階段介助で 段差を上がり、また 椅子に移乗し 両家のご両親やご兄弟も入り 大家族での家族写真。
この一枚を撮るために集まったご家族。
ご家族も 熱海滞在時間は多分 二時間位。
旅行でもなく、 熱海に来た目的が 家族写真。
撮影後 ご家族 一人ずつ ご主人と握手をしていました。
「ありがとう」「次は ◯◯ちゃんの成人式に写真を撮ろうね」「リハビリがんばってね!」「がんばるんだよ」など 声をかけておられました。
なんか、すごく感動してしまいました。
素敵な時間を共有させていただき、ありがとうございました。
奥さまから「次は桜を一緒に見に行きたいです」と言われました。

たくさん お出かけしましょう‼
次のお出かけが楽しみです。

