また 熱海でお待ちしています | 熱海 看護師もいる介護タクシー 伊豆おはなのブログ

熱海 看護師もいる介護タクシー 伊豆おはなのブログ

2013年12月24日 「伊豆おはな」は
介護タクシー等事業を
静岡県熱海市にて開業致しました。

熱海で訪問介護事業と介護タクシー事業に従事しています「熱海 伊豆おはな 介護ナース 河瀬愛美」です。

観光で熱海に来られた方で2週間ほど 滞在された方がいました。

93歳のお母さまと 娘様、二人旅。

伊豆おはなの介護タクシーで 観光したりお宿に送迎したり、さらに大浴場での入浴介助もさせていただきました。入浴といっても浴槽には入らず、足浴したり、温泉を身体に掛けるというとこまでですが、かなり喜んでくださいました。

滞在中、仙骨部周囲の皮膚が一部 表皮剥離し心配された娘様と一緒に熱海市内の病院に通院し院内介助も含めてのお手伝いもさせていただきました。

そして、娘様から「処方された軟膏を塗ったりするのは 自分で出来るとは思うけど、自分も腰や足が痛いから無理はしたくない。心配だから滞在中 何度か見にきてほしい」という依頼がありました。

この部分はキャンナス熱海として 関わらせて頂きました。訪問できる日時を何日か決め、処置や 体調の観察、娘様のサポート、お買い物代行など させていただきました。

表皮剥離のほうは娘様も がんばってケアをしてくださったので、数日で良くなりました。

滞在中は 熱海で花火大会もあり、ホテルのお部屋から花火を観た93歳のお母さまは「遠くの花火は観たことがあるけど、こんなに近くで観たことなかった。93年間で初めて!嬉しかったわ」と言ってくださいました。

食べたいものをたくさん召し上がり、たくさん休養もされ、満足されていました。

娘様からは 「滞在中、あなたが来てくれて安心できた」と嬉しいお言葉を頂きました。

「また熱海に来るわ」とお二人とも笑顔で帰られ 私も嬉しかったです。

是非 また熱海に来ていただきたいです


熱海 伊豆おはな 介護ナース 河瀬愛美さんをフォロー

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス