熱海の旅のサポートをさせていただき感謝致します。 | 熱海 看護師もいる介護タクシー 伊豆おはなのブログ

熱海 看護師もいる介護タクシー 伊豆おはなのブログ

2013年12月24日 「伊豆おはな」は
介護タクシー等事業を
静岡県熱海市にて開業致しました。

熱海で訪問介護事業と介護タクシー事業に従事しています「熱海 伊豆おはな 介護ナース 河瀬愛美」です。

私たちにとって 大切な方が天国に旅立った事を知りました。

その方が熱海に来られたのは今年の夏でした。
癌で余命を告げられ、受けとめ、会いたい人に会いに行き 洋服も処分したりして身辺整理も自らしていた方で
その方がご友人との旅行先に選んだ場所が 熱海でした。
宿泊するホテルも、食事したいレストランなども全てご自分で予約もされていました。

伊豆おはなを開業して 他県から観光で来られる方のサポートは初めてでしたが、事前に、彼女と 彼女の幼なじみである一緒に熱海旅行に来る友人といろいろとやりとりをして、プランを決めていきました。

彼女が予約した宿泊先やレストランに下見に伺わせて頂いたり、当日もホテルの方やレストランの方にも丁寧な対応をしていただいて すごく有り難かったです。

その日は 熱海の花火大会の日で、皆で 歓声をあげて見た花火は最高でした。

来宮神社でも 神社の方に気にかけていただいて、車椅子が乗り降りしやすい位置に車を停めさせて頂いたり、優しくお声をかけて頂いたり、ありがとうございました。

あの日のことが たくさん思い出されます。

彼女に出会えたことに感謝致します。

ありがとうございます。