音ゲー   (100日チャレンジ✨6日目) | 豊橋市さかやなぎピアノ教室〜個性が輝くピアノレッスン〜

豊橋市さかやなぎピアノ教室〜個性が輝くピアノレッスン〜

さかやなぎピアノ教室のピアノ講師の日常。ピアノ、母として、自分の人生の主人公を生きる。

皆様、おはこんばんちは☺️坂柳百合子です。



先日、大人の方が体験レッスンにお越しくださいました。


子どもの頃に習いたかった思いがずっと心の中にあって、意を決して体験レッスンに飛び込んだそうです✨グンと夢に向かって一歩進む姿は本当に美しい。こういう時に力になれる仕事が出来て、本当に有難いなといつも感じていますおねがい



大人の方の初心者さんと言っても、個人で知識量や経験(独学でやってたり、部活等)でも全く違うので、御本人の希望する目標など細かく聞き取りながらレッスンを進めています。



ある時、会話が噛み合わないなと思いお伺いしたら、「音ゲー」というワードが出てきたので、さらに詳しくお聞きしたところ、物凄いアップテンポの曲のリズムを打って得点を打ち出すゲームがあると、初めて知りましたデレデレ

わたくし、太鼓の達人しか知りませんでした祭



そこからさらに一番驚いたのは、その方の凄まじい集中力真顔

朝から晩まで

120回

音ゲーで同じ曲を練習したそうです。


朝から晩までずっと練習ですよ!!これ1日だけでは終わっていないと思うので、相当な練習量を重ねてると思われます。


ここまでガッツのある方は、もはや才能しか感じられません笑い泣き


意を決して体験レッスンに来られ、レッスンの前に初めてピアノ楽譜を購入され、体験レッスンが終わったら、キーボードを探しに行くと意気込んでいらっしゃいましたメラメラ



決めたら、やるんですよ✨この意気込みに私も火がつきそうですラブ



腹を括ると世界は動き出す。




それでは皆様、今日はこの辺で✨ごきげんようパークラッカー