「龍の彩衣(さいころ)」

50前男の「楽しいこと」「学んだこと」「だれかのお役にたちたいこと」などを書いてます(^o^)


テーマ:

(今日だけ 虫の知らせで 変則の特別編の私信を書かせてもらいます)


ーーー


この文章があなたに届くかどうかはわかりません。

でも、届くものならちょうどよいタイミングで届くのでしょうから、何の心配もなく書きます。


僕は自分の人生がいろいろな奇跡で必ずうまく行くと確信しているから、力んでないけど強いです。




僕はあなたに、なぜだかわかりませんが心ひかれます。いまでもこれからも死ぬまでずっとでしょう。


あなたが美人だから? あなたが勉強熱心だから? あなたのチョイ悪なところが? あなたがいろんな世界を教えてくれたから?


どれもそうだし、でも違う。理由なんかなく、あなたと居たいと思ってしまう。あなたを見かけるたびに確信する。




話すことがなくても、お互いの会話が調和しなくても、ただあなたの近くにいて、あなたを感じられれば幸せだ。気まずくてもケンカしてももう平気だよ。仲直りできればまたそれも楽しいから。


僕は、あなたの気を引こうといろんなことを頭で考えて実行したけど、気を引こう引こうと思いが強まるたびに、自分もあなたも大事にせず本末転倒していた。自分らしくなく接してあなたを信頼できず、ごめんね。かっこ悪かった。


あなたが大事だから、あなたをただ信頼します。この一生はあなたを近くに求められない事情があるから、僕はあなたの最高のよい友達として強く生きます。


あなたは一度だけ、僕に言ってくれた。「今度生まれるときには、本当に好きな人と結ばれる」と。


僕は、この一生で学ぶことを学んで、目の前の階段を一つひとつ登って、近道を探さず生きます。次の人生で本当に好きな人と出会ったときにかっこよく生きていることを楽しみに。もちろんあなたの魂と出会いたいです。



{C2090145-D924-4F8D-AE90-BD277CF8ACCA}

死ぬまでチョイ悪で強く生きるぜ〜 
ガハハ


AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
:: はじめていらした方へ ::★ようこそこのブログへ!私は普段は普通の会社員ですが、ある特技をもっています。特技の1つそれはルービックキューブを解けることです。だいたい2分で解けます。
■ 誰でも解けるルービックキューブの解き方(作成中) ■
(記事内に全記事リンクがあります 作成中)
特技の2つ目。あなたの魂とつながってその声を聴くリーディングができます。
特技の3つ目。1つ目と2つ目を合わせたルービックキューブを使った「龍の彩衣(さいころ)」リーディングができます。

■ セッションメニューはこちらへ(作成中) ■
■ ひでぽんとはどんな人か ■
 

親愛なるみなさま お元気でしょうか?

寒くなりましたね。僕は肌の乾燥があらわれやすく、念入りなケアを心がけています。

今日は、最近参加した月一瞑想会の話を書きます。

◯エネルギーを満たす時間

月一瞑想会に参加しだして4年ぐらいになるでしょうか?

仕事やいろいろな予定でゆっくりする時間がないときにちょうどよいタイミングで瞑想会にお世話になっています。

少なくなってきたエネルギーをゆっくり満たしてくれる時間です。

◯呼吸するたびに よさを感じる時間

今回の瞑想会では、呼吸を意識した瞑想に落ち着き、くつろぎました。

瞑想のメンターが、「呼吸をするたびに いらないものがでていきます」「呼吸をするたびに エネルギーが入ってきます」

「呼吸をするたびに 生まれ変わります」 「呼吸をするたびに つながれます」

と唱えてくれることを受け取り、感じていく。

いつしか、涙がでてきました。

あらゆるものに意味はなく ただそこにあるだけです。僕もそれだけの存在になれて楽になれました。

◯自己承認要求や自己同一化がない世界

だれかに認められたい

だれかにほめてほしい

だれかの反応がほしい

だれかの上にマウンティングしたい

だれかを裁き 自分は悪くない立場にいたい

だれかのせいにして 自分は被害者面したい

なんだか、たえずだれかに承認されること、だれかと同一化して逃げること  そんなことが多い日常です。

これを捨てれば、どうでもよくなります。

自分はこうします 以上

いんだよ細けえことは 以上

瞑想で 余計なものを捨てて 自分に還れる時間はとってもエネルギッシュな時間です。

{7D1BC404-9856-417F-84AC-85726F265A90}

音叉の音はいいですね
AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:
:: はじめていらした方へ ::★ようこそこのブログへ!私は普段は普通の会社員ですが、ある特技をもっています。特技の1つそれはルービックキューブを解けることです。だいたい2分で解けます。
■ 誰でも解けるルービックキューブの解き方(作成中) ■
(記事内に全記事リンクがあります 作成中)
特技の2つ目。あなたの魂とつながってその声を聴くリーディングができます。
特技の3つ目。1つ目と2つ目を合わせたルービックキューブを使った「龍の彩衣(さいころ)」リーディングができます。

■ セッションメニューはこちらへ(作成中) ■
■ ひでぽんとはどんな人か ■
 


親愛なる皆様。お元気ですか?


ずいぶん寒くなりました。僕は先日、インフルエンザの予防接種を済ませました。今年はワクチンが早くなくなりそうです。予防接種をするつもりの皆様はお急ぎくださいね。


今日は、「脳内麻薬」がきている話を書きます。


◯自分的萌えパターン 好きな絵を描く


何かをやるときに魂から集中するような時間ってありますよね。


僕の場合は最近、11絵を描くことなのです。これが楽しい。これできれいに(自分比で)描けてくると、まず「脳内麻薬」がでてきますね。


◯自分的萌えパターン2 好きな女性のタイプを語る


この前、友達と飲みにいったら、偶然か女子会のよに女性ばかりのなかに、男は自分一人に。


普通に居心地良かったんですが、恋愛の好みについて少し話題になって、「Hさん(僕のこと)は、かなりロマンチストだと自覚した方がいいよ」と言われ、つい一言「えっそうですか?男って理想の女性っていったら銀鉄のメーテルでしょ」と本当に何気なく口にしたら、もう皆様から一斉にすごい笑。


「この世にメーテルみたいな女は絶対いないから」「旅に出てもきっと見つからないから」「夢を壊して悪いけど、メーテルも一緒にいればずっとメーテルなわけないんだし」とか口々に言われる、言われる笑。


それで、僕的には、こうやって女性からズケズケ言いまくられるのも、、、、そんなに嫌いじゃないんです(M的なところあります笑)


これで「脳内麻薬」倍増 笑。


◯萌えパターン複合のメーテルイラストでポイント3


それで、好きなイラスト+この世にいない憧れとなったメーテルを描くことで「脳内麻薬」の満足度3倍です。


ところで、11絵には好きな対象を描くことになります。


たわごとと思って読んでくださいね。


ーーー


振り返るとこれまで描いていました。好きなタイプの女性。

今日のメーテル、それから「きまぐれオレンジロード」のワル美人の鮎川まどか、セクシーなのに性格かわいい「7つの大罪」のディアンヌ。。


いったい誰がタイプなんだって?本当にバラバラですね。強いていえば目ヂカラかな。あと優しくて強い女性(そんな理想はいえねーよー!!と大合唱が聞こえてきそう笑)


はい、最初から最後までたわごとですみませんでしたー!ガハハ



今日の一言「脳内麻薬」

「脳内麻薬」とも言われる脳内ホルモンの1つにアセチルコリンという物資がある。これはやる気、好奇心を起こしてくれる脳内ホルモンである。このホルモンが分泌されると行動への意欲や好奇心が湧くため、目標は達成されやすくなる。アセチルコリンは行動を始めることによって分泌される。

どんな小さなことでもまず行動をはじめることでやる気、好奇心がうまれます。合法的に「脳内麻薬」いっぱいだして感じましょう。


{BC37EBD6-9C50-4768-9EB0-5A94268300D1}
メーテル!。永遠の男の憧れではないかな。保健室にいてほしい女性。 「人は誰でも幸せ探す旅人のようなもの〜♫」ささきいさおの歌うテーマがずっと頭に流れていてこれも脳内麻薬的です


{A15C305F-F562-4503-8451-A4C08EB6A61B}
ワル美人の鮎川まどか。「きまぐれオレンジロード」第1話の帽子を飛ばしたエピソードは中森明菜の歌でもあったような(昭和)。。


{5F36E689-2DDE-4A96-A826-A84F8DEF5BDB}
自分を「ボク」と呼ぶいつもかわいいディアンヌ。つり目の目ヂカラが大好き。スタイルは。。そりゃあ好きに決まってますがな


AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。