久し振りのアンサンブルで(講習以外)、初期バロック三昧♪
Fontana第4番をチェンバロとチェロでしっかり合わせ。
通奏低音講座でもみて頂いている曲だけど,組み合わせが違うと色んなことが違ってとても刺激的。

1時間ほど合わせて,チェロさんはご用事で帰られて,チェンバロさんとUccellini,Castello2曲,Fontanaの別の曲を。
Castelloは2-2の方が合いそうという感じで,次回の候補に。
この曲は本番でも吹いたことはあるけど,あるレッスンを受けて以降ちょっと苦手にしていて,今日は楽しく吹けて良かった♪
その後の色んなレッスンのお陰かも。

今回,いつもとは違うチェンバロさんにお願いしたので,そういう面でも違うけど,合わせの場所も急遽変わってあれ?と思っていたら,いつものチェンバロさんが何と入院中とのこと!
例会も出られないとのことで,心配です…。

それにしても,チェンバロ付きのこんなステキな場所があるとは!
{EB7C30D2-FD0B-463C-A7C5-43D439047815}


パーキングはちょっと遠かったので,商店街を通って。
3歳までは近くに住んでいたので,はっきりした記憶はないけど,懐かしいという感覚。

あと,夕食は味噌カツ。
名古屋ならやっぱりこれが選択肢の一つ。
今日はお店の人が私の車のナンバーを見て話しかけてきて色々話しながら食べたせいか,写真は撮らず。