SNSからのまとめです。
バロック・ギターの,なかなか手強い曲集のこと,

Guerau,カタルーニャの人ですけど,アルファベートを一切使わずに,しかもまるでバッハみたいに対位法を駆使した曲を残していて,さらにコースをまたがるスラーがあったりして,そして装飾もとっても多いので,いったいどうやって弾くの?という個人的な謎がたくさんある人です。
この人もFolia残してます。

Guerauは前半の「Passacalles」集は本当に難しい組曲集で,後半になるとFoliasとかVillianosとかEspanoletasとか短めの楽しい曲になります。

昨日,このやりとりでGuerau弾きたくなって,一番最後の易し目のVillianosを練習しちゃいました。

Guerauは対位法的な部分が本当に難しいので,短いものを練習してみます。