いよいよ!(ほぼ)完成!! | あたかもガチ袋

いよいよ!(ほぼ)完成!!

あたかもガチ袋-Image1401.jpg

なんちゃってクリビジョン出来上がり!(ほぼ)

そもそもこのマイクロスコープはファインダーもモニターも無く、XP搭載のパソコンにUSBで繋がないと使用出来ません。
撮影の度に重たいノートPCを片手に(家のノートPCは重たいのである。しかもデカイ)カメラを片手にシャッターチャンスを窺うのは大変。そこで、今夜秋葉原に買い出しに。ただのモニターとしてしか使わないので安さと小ささだけを求め、スペック度外視で1万弱でゲット! やっぱり財布の紐が緩いな~
なにはともあれ手に入れたノートPCにスコープの起動ソフトをぶち込んで『なんちゃってクリビジョン』完成! やった~\(o^▽^o)/
早速撮影したいとこだが、外は夜…じゃ部屋内で…いや、やめとこう。汚く情緒もない僕の部屋など、公にしてはいけない。
明日の朝 時間があったら撮ってみよう!お楽しみに。 柳田