下北沢の店 | あたかもガチ袋

下北沢の店

あたかもガチ袋-Image1371.jpg

下北沢にちょっと面白い店がある。駅の北側。店が減り始めるあたりに、THE STUDY ROOM なる雑貨屋。主に科学系の学校教材みたいな物を扱ているんだけど、ワンシーズンに一度くらい、何か変な物がないか立ち寄ってる。
そこで見つけた便利グッツ。『ポケット型望遠顕微鏡』ペン型のそれは伸ばすと8倍の望遠鏡そのまま引いて外すと30倍の顕微鏡になるという「誰がいつ使うんだ?」って感じのスグレモノ!
これも何かに使えるかもしれないと、購入。2千円ぐらい。…いけない兆候だ。財布の紐が緩い。
結局これもバラしちゃうんだろうな~。