7回目の採卵へ | 2人目がほしい

2人目がほしい

ガーコ(41)
顕微授精→6日胚盤胞6BB→第一子男の子誕生♡
第二子・妊活中♡

2人目妊活、7回目の採卵周期に入りました


昨日、夫といつまで妊活するのか話して

とりあえず高刺激のクリニックは今回で最後にします


次は保険でやろうかなと。


今のクリニックも保険をやってるけど

転院します



保険でダメだったら、、

タイミングで頑張ろと話したけど

わたしたちの場合

タイミングの可能性はほぼゼロ


今朝気が変わって

自然系クリニックに出戻りたいと考えてます

これはまだ夫には伝えてない



今回の採卵周期がまだ始まってもないのに

もう失敗する前提で

いろいろ先のことを考えてしまっています



良くないね

今回で成功するかもしれないのに


思考を切り替えたい悲しい


けど、失敗するって思ってしまう。


ダメだ!!ガーン




夫は2人目に対しては

どっちでもいいっていうスタンス



高齢のリスクの方が心配

今の家族構成で満足してる

ガーコちゃんが妊活に囚われすぎ

ガーコちゃんほど2人目がほしいわけじゃないけど、

ガーコちゃんが努力してるから否定したくない

ガーコちゃんの身体も心配



などが夫の気持ち




私も妊活ブログ読みすぎて

たしかに囚われ過ぎているのかもしれない



ブログ内には

アラフォーで妊活してる人はいっぱいいて

だから諦めるなんてまだ早いって思ってしまうけど、


世間一般的には少数派で

難しいとされる年齢で

産んで終わりではなく

育てて行くにもお金はかかるわけだし



1人目がたまたまあっさり授かったから

自分の可能性を信じてしまうけど

すでに採卵7回目に突入しているという事実



諦めることも視野に入れて

気持ちを整えていかないといけないのを

昨日やっと痛感しました悲しい




でも今回で成功する可能性もあるから

今はそこに賭けたい!



前向きになるために

整理するために

成功を手にするために

ノートに書き出そう!!


うん!

まだ大丈夫!!