こんばんわ🌃


数日前、建築の現場を見に行った時、大工が家のコトを色々説明してくれたのですが。。。


まず、現場に入って作業してくれてる方、大工の頭領さん!

オジサマのイメージありますよね?

なんと40代前半。。。


ひぇ~若っびっくり

あたしより若い笑い泣き

でも、今の時代そんなに珍しくないみいで、、、


で、もって自分的にも年下の方が何となく話しやすいってのがありちょっと話しをしたのですが。。


我が家は、パントリー(1人なのに)と洗面、脱衣室に繋がる入口の壁をアーチ形に設計してもらいました。モデルルームで見たアーチ形の入口が可愛くて良いなぁラブ

っと思い。。。。

その2箇所のアーチが設計上、同じ高さに合わせるのが難しく、洗面所の方がちょっと低くなる作り(そんなことすっかり忘れてましたよ😅)


ちなみに部屋のドアは、ハイドアを採用しています。(天井までドアがある奴ですね)コンパクトなお家なので少しでも空間を広く感じれるように照れ


それすら、忘れていたのですか💦

大工さんがそのハイドアとパントリーの入口は、高いのに、洗面所だけ低くなるのが気になると。。。

確かに。。。

なんで予定より、出来る限り両方の高さが違和感なくなるようアーチの高さを上げる予定にすると言っていました。


ほぇ~職人気質。。。

っと関心するばかり、あと発泡ウレタン断熱の良さを説明してくれたり、、、

工事工程の発泡ウレタン見たことありますか?

最初みた時なんじゃこりゃー爆笑

ってなりました。

でもこれが快適に過ごせる素材みたいで、、この工事中じゃないと見れないので、やっぱり小まめに現場に足運ぶの大事!

っとおもいましたょ。

大工さんとのコミュニケーションも大事だな。。。


職人気質が垣間見えたのもちょっと安心した出来事でした爆笑