最近お家で動画を見ながらエクササイズ&ごはんにもち麦入れたり雑穀米にしたり

コーンフレークとかオートミールとかそばの実にして

ダイエットを始めてます

 

きっかけは元旦の朝 TVで筋トレをすると健康になるという話で

簡単な筋トレを2,3日に一回するだけで効果が出てくるという事で

早速始めた所 意外と簡単に出来てしまい

そ、そうか 今までの仕事が身体を使う仕事だったから

おのずと筋肉が多少なりともついていたのかもと

そんな感じなので教えてもらった筋トレが物足りなくなり

youtubeであれこれ見ては実行

そしたら楽しくなってきて 何ならこの際だからダイエットしようかなと

主食を考えるようになり

 

丁度TEMUに嵌っていて 筋トレ用のグッズが格安で売っているので

アレコレ買ってしまい サウナスーツやヨガマットも

せっかくだからとホームセンターで全身鏡とタニタの体組成計を買い

頑張り始めた所

 

マッサージローラー痛気持ち良くて癖になります

黒い筋膜はがしはHDD過ぎたのを買ってしまい かなり痛い(笑)

ランク下げたのを買った方がいいかなと😅

 

 

あ、ムリなダイエットはしたくないので好きな物は食べてます

正月はガッツリおせち料理食べてたし節分もキンパの太巻き食べてるし

バレンタインのマイチョコも毎日食べてる(笑)

でも今までみたいに一日何食も食べたりお菓子を爆食いしたりはあまりしなくなったので良い傾向かも

いわゆるダイエット脳に変わってきてる気がします

 

こんなゆるゆるダイエットだけど

ちゃんと効果出てるんですよ

体重はそんなに変わってないけど

洋服のサイズダウンしたし

筋肉量増えたし

ウエストが微妙にくびれてきたし

ポッコリお腹もだいぶ減って来てる

 

もうね、こうなったら嬉しくてね

ただ、この年だと痩せるのはしわの元

なのでお顔のリンパマッサージとかも始めたしね

 

ついでに頭皮まさっさーじもしちゃったり

この間買って来た馬油のコンディショナーが思った以上に艶が出て

マッサージの効果もあったのか すっごく髪の毛の調子も良いのです

 

よっしゃ~ この調子で若返り

婚活がんばろ~ なんて思ってるけど

 

お気に入りとかメールくれる人は 遠い人とか禿げたおじいちゃんとか 若くても親と同居とか

恋愛対象とか

 

 

どこかで妥協しなきゃとは思ってるんだけどね

う~んどうした物か もちっと自分磨きがんばろ~(笑)