山形へ来ると楽しみにしてるのが
秋が見頃の川西町のダリヤ園
それとずっと気になっていたのが
村山市の東沢公園のバラ
 
東根温泉に来ると思い出すんだけど
タイミングが合わずに断念
やっと来れたー
2021バラまつり(規模を縮小して開催)
期間は6月1日〜6月27日
AM9:00ーPM5:00 入園料600円
 
その広さに仰け反った 
それもそのはず
約7haの広大な敷地に咲き誇る
世界各国の約750品種・2万本余りのバラ
 
もーどこから見ていいのか
どこをどう歩いて行けば いいのか
あっちへふらふら そっちへふらふら
 
地元ではバラからアジサイへ主役交代
秋までさよなら〜なんて思ってたけど
ここでまたバラに会えた
 
しかも、バッチリ見頃
狭いようでやっぱり広いんだなー日本
なーんて、しみじみしちゃいながらも
バラの甘い香りに包まれて 顔 緩む
 
いつの間にか、青い空と白い雲
ジリジリ晴れ あ、暑いじゃないかぁー
 
池の周りにも、たくさんの
 
 ホントに美人さんばっかり
 
トンネルの先は大沢湖とオールドローズ園
枚数の関係で割愛
 
広いんだけど程よく木陰あり
 
元気ハツラツYELLOW系
とってもCUTE★
 
同じYELLOW系だけど違うんだなー
そこが750種の凄いとこ
 
斜面を這うように咲いてるバラが多くて
離れて見てるとなんだか とっても
気持ち良さそーじゃん
 
おチビちゃんたち
 
大好きなコーラル系 おそらくこのコは
 過去を遡っても断トツのNO.1
ずっと見ていても飽きない
 
広いでしょー
 
そういえば、目の前のバラに夢中で
ぐるぐる回ってたら
おじさんがバラの前で椅子に座って
カメラに向かいトーク中真顔
向かいにはカチンコロケ隊
 
あらやだ もしかして映っちゃった?
ひょぇぇぇー←ココロの中で
後ずさり退散
 
アーチの先には斜面一面に咲き誇る
個性的なバラと香りのバラエリアや
クラシックガーデン
 
あまりにも魅力的 かつ 広すぎるため
後半へ続きます
shokopon
shokoponお願いします♥akn♥

にほんブログ村 旅行ブログ 源泉掛け流し温泉へ

ブログ主からのご挨拶です