10月6日 権現堂堤で彼岸花を
見てからの「飛んで埼玉」 続きです
このに会いたくて来ちゃいました

 
北欧の秋の実りを象徴する
ベリーとりんごをモチーフに約3600個の
バルーンでムーミンバレーパークを
空間 演出する
ムーミンバレーパーク ハーベスト
 
デザインはフィンランドで
生まれた マリメッコ‐mamerikko‐などを
手がけるテキスタイルデザイナー
鈴木マサル氏が担当

 
初めて来たのは 去年の秋
ちょうど1年ぶり
そういえば コロナ禍の影響なのか
平日は駐車場無料になってた
1年前は三角旗がたなびいていた
エントランスロード
最初、秋の実たち ここにあるのかと
思ってたけど甘かった

 

入園料のかからないエリア
 
秋の実は、パークの中にあるらしい (笑)
モコモコソーダ
 
去年来た時にココ

 

平日だったこともあって、 では
なかったけど ワンコ連れが多くて
久しぶりにテンション↗

 

 

 
1th Anniversary おめでとー

 

 「久しぶりじゃない?元気だった? 」
by リトルミイ

 

 やっと見えてきたー秋の実
「ハーベストゲート」

 
続きまして「ベリーの道」

 

 物語に何度も登場する場所
水浴び小屋 ウイマフオネ
 

 

おっとココにも秋の実りが ぶどうぶどう

  
ベリベリミックス

 

ベリーの道から

 
リンゴの森へ

 

 この角度から見ると コレなに?って
感じにも見えちゃうけど

 
よーく見ると葉っぱがある
リンゴ の上にシャインマスカットぶどう

 
振り返って
歩いてきたベリーの道

 
 両サイドの木を使ってバルーンを
吊り下げているんだろうけど
3600個
これだけの数 重さは風は
などと余計なことをつい考えてしまう
凡人←あたしだよ

 

ムーミンバレーパークのハーベスト

11月8日まで開催してます

 
おーい どこ行ったー

 

いるいる

ホントだ ゲストさんと記念撮影中

ちょっと、ちょっと、スナフキンったら
顔出し過ぎちゃいますか