うに うに うに うに
うに♪
 
男鹿の最北端に位置する岬
入道崎に到着
元祖 うに丼の看板がお出迎え
 
日本海にせり出した男鹿半島で
食すのは もちろん青波 ライン用海の幸青波 ライン用
あら やだ こんなにお店並んでるしaya
 
しかも なまはげと
記念撮影スポットたくさんあるし
 
な「はやぐ決めろぉー」
そう言われても、これだけ並んでると
「時空を超えた海鮮丼」とか
「男鹿しょっつる焼きそば」とか
「石焼き鍋」「男鹿ハタハタ丼」とか
魅力的なメニューがあり過ぎて正直
とっても困るし、とっても悩むaya
 
お店の諸星夢人 人みんな 優しくて
どこかのお店に決めて入ると
他のお店から丸見えだし、なんだか
申し訳なくてパンダ・・・
あっちに行ってみよっか
 
そこは 元祖うに丼うにの看板の店
外観も まさに うに色うに
そして この看板
入道崎にUFO出現 店主撮影
ご希望の方にはビデオお見せ致します
決めた!ここにしよaya
 
桃みさき会館桃
男鹿市北浦入道崎昆布浦2-1
電話0185-38-2141
8:00-17:00(夏季7:00-20:00)
ものすっごい店内のインパクトに
不似合いな優しい女将さんがメニューの
相談にのってくれ すんなり着席
 
宇宙人グレイさん
「イラッシャイマセー」
 
平成15年9月に、ここ入道崎で
妖しく光る物体=UFOUFO
撮影したのが、みさき会館の店主さま
店主さま 自らテレビNO1スイッチON
当時のテレビ番組の上映会スタート
あぁ〜店主さまだっっ!!
その時 見たイメージの
UFOUFOラーメンもあったりします
 
上映会が終わった頃 着ドンHeart
 
彼特選うに丼」 私かに丼」
トロトロわかめ 燻りがっこ
お味噌汁付き
 
かにも食べたいが、うにも食べたい
わがままなリクエストに
女将さんが提案してくれた
「特選うに丼にして 少し貰えば?」
二色丼 完成aya
 
これと、とっかえっこしてもらった
 
甘くてとろける生うにうに
普段食べている うにとは雲泥の差
艶・照り・味 パーフェクト
ごはんに染み込んだタレがまた絶品
ここまで来てよかったぁ〜aya
 
帰り際 店主さまとの会話
「UFOは、あの辺で見たんだよ」
ご利益ありました!?
「ご利益?あったあった オレだな オレ
ほら、歳とってないだろ\どやぁ/
・・・もしかして・・・不老不死!?
 
入道崎
ご当地マンホール
カモメと日本海それと灯台
 
店主さまの指さす方向へ
さぁ UFOUFOと出会えるでしょうか!?
shokopon
shokoponお願いしますRose
にほんブログ村 グルメブログ 昼食・ランチへ
ペタしてね