イカ大根 | 日記の様なもの

日記の様なもの

毎日の出来事や、思った事、感じた事、考えた事などを取り留めも無く書いて行こうと思います。

今日は、豚の冷しゃぶに決めてました。

ただ、もう一品を何にするかは

決まっていませんでした。

肉以外の物が欲しかったんてす。

そこで、見つけたのがお刺身用の

2ハイ入の小さ目のイカ。

刺し身じゃなくて煮物用に買いました。

イカで煮物と言えばイカ大根ですよね。

今回は出汁と醬油、味醂、砂糖で

少し甘目に煮てみました。




イカが小さくて迫力不足ですが

味はちゃんとイカでした。

冷しゃぶは、盛り付けを頑張ってみました。



でも、いくら綺麗に盛りつけても

誰も褒めてはくれませんけどね(笑)

自己満足そのものの盛り付けです。

おかずはこの二品だけです。

玉ねぎと人参のお味噌汁。



🍉スイカ🍉



今夜の夕飯です。