そういえば、酷かったんだよね | 持ち家フルタイムで働くシングルマザー*ゆるりと節約生活(´`)

持ち家フルタイムで働くシングルマザー*ゆるりと節約生活(´`)

結婚当初から借金持ち、転職癖のある旦那を養うのをやめ、人生再スタート!
ローン残り1900万→1700万(New!)
教育資金も貯めたい
でも、今、子供がやりたい事をやらせたい(ノ∀`)

節約しながら、毎日をゆるりと過ごしたい田舎者のブログ

7月25日。



朝の6時すぎから、外でキャーキャーとの声。





、、、





うっさ!!!不安




あと少し寝たいんだよー。と思いながら

布団をかぶる。




6時半すぎ


また、



キャーキャー!キャーキャー!






なんなんだよ、、起きるか。






私「アレクサ、カーテン開けて」




我が家の朝はアレクサまかせ。




私「アレクサ、今日の天気は?」







アレクサ

「警報でてるで」




私「!!!」







やっべ。



駐車場、波打ってた。





外、大雨と雷で凄いことになってた。






有休とってて良かった!!!




午後からクロちゃんの予定があったもんで、

休み取ってたんだよね。



これ




出勤してたら、車やばかった、、、




我が家は地面より1メートルほど高くなってるので、水没の可能性は無さそうなんだけど。

駐車場と、目の前の道路はあかん。





9時になり10時になり







こっっわ!!!






学生、だんだん増えてきて




道路でボール遊び始めたぜ。(田舎ですから)


部活の朝練に行こうとしたけど無理だったんだな?


スネくらいまで水あったもんな。






キャーキャー言ってた意味がわかりました。






若者よ、夏休みを楽しみたまえ!




11時を過ぎると、だんだん水が引いてきて、車で出かけられたんだけど。

アスファルトが剥がれたり、色んなものが流れてたり、、

我が家の駐車場も、波打ち際かってくらい

石と砂と葉っぱが残されてて、汗だくで掃除した泣き笑い

近所では浸水してる家もあったよ、、




近所の友達の家は、子供がお熱だして病院いくのに、普段10分のところ1時間かかったって不安




持ち家だと、自然災害の恐怖が倍増。




ごめんって




まぁそんなに怒るなって





仲良くしよ?









ごめんて、地球