追加購入決定!保存容器の落ち着いた先。 | 持ち家フルタイムで働くシングルマザー*ゆるりと節約生活(´`)

持ち家フルタイムで働くシングルマザー*ゆるりと節約生活(´`)

結婚当初から借金持ち、転職癖のある旦那を養うのをやめ、人生再スタート!
ローン残り1900万→1700万(New!)
教育資金も貯めたい
でも、今、子供がやりたい事をやらせたい(ノ∀`)

節約しながら、毎日をゆるりと過ごしたい田舎者のブログ

ねぇ、保存容器どーしてる?(相変わらず突然)



まぁーー、私はといいますと、一人暮らしからの、料理歴も20年以上。


若い頃は100均のタッパー一択。お金ないもん。


だんだん、ご飯用のタッパーとか買うように。




※今は全て捨てています



からの、今はさ!

ご飯の冷凍保存は、我が家は先日全て統一。





大盛りサイズ4個。

普通サイズ4個。


何回食洗機に回しても大丈夫だし、ごはんはふっくら。チンしてお弁当に入れてもOK!

新潟のええ米の柔かさも、スノコがあるからベチャベチャしなくてほんと好き。

我が家のごはんの保存はコレ一択。





で。




保存容器の話なんだけどさ。


まーー、色々買ってるのよ。


こう見えて、料理好きだからさ看板持ち

料理できないと思われがちなんだけどさ。

リアルで会う人には、ほんと疑われるんだけどさ。

なんで?見た目?話し方?なんで?



だんだん、歳をとるとね?タッパーじゃなくて

ガラスの保存容器がほしくなるお年頃。

(ホーロー容器も欲しかったけど、元旦那の場合レンジで加熱する恐れがあるから買わなかった。)


超有名、イワキさんも勿論愛用。




持ってた持ってた。


ガラスっていいなー!!!と思った!


食洗機ガンガンよ!


ただ、これ、少し蓋が外しにくいのと、液漏れすんのよ。



あと、ほとんど割れたニコニコ

誰が割ったとは言わないけど、前に家に住んでたお男ね。元旦那ともいう。



で、次に買ったのがお値段以上のニトリ。





これ、パッキン付きで液漏れしない看板持ち


気に入って、サイズ違いで持ってた♡


んだけど、



蓋が変形する泣き笑い


食洗機なのか、レンジで蓋ズラしてチンしたからなのか(ラップすんの面倒なんだもん)


しまりがわるくてねぇ。

残尿感よ、残尿、、ちがうか。それわたしか。



蓋するとき、気合とコツが必要だった。





で、出会ったのがこれ。




相変わらず、一気にまとめ買いするアホは私。

これで使いずらかったらどーすんだっつーね。




だって、レビューよかったんだもーん!

皆のこと信頼してる!





まず、箱、可愛い。(嘘。箱に興味無い。)

写真のセンスがないのはご存知の通り。





使いやすいサイズばっかり!


ん?6個?あれ?8個入りだよね?





おーー、いたいた!


大きい子に、小さい子入ってた。かわいい。





食洗機対応なもんで、ソッコーで予洗いも食洗機にぶっ込む。






蓋をしたままレンジOK!




なにより、




蓋がしめやすい!!!!!


某ニトリとか、某イワキ使ってる人、1個でいいから使ってみて指差し





ソッコーで、ニトリとイワキ捨てました。今までありがとうございました。

(買ったら捨てるタイプ)



8個も必要かなー?と思ったけど、

今日の昼休みに料理して



キーマカレー(L)

ハンバーグ(L)

市販のサツマイモの煮たやつ(M)

焼きそば1人前(M)

竹輪とピーマンの甘辛いため(S)

煮卵(容器が足りなくなって袋)



はい、足りなかった!!



ほかに、冷凍したのが

ハンバーグ余りの冷凍(S)

キーマカレーの具材よけたの保存(S)

(そのうち、ミートソースの具になる)




はい、足りない!!!


てか、昼休みにこんだけ作る私、天才!

めっちゃ息切れした!



写真がないのは超時間に追われていたので。



とにかく足りない。

2人暮らしだけど足りない。

でももぅプラスチックには戻れない。


Lサイズを2個、追加購入しまっす♡


そしたらペンネ(お弁当用のつくりおき)とか

業スーのマカロニポテトサラダ入れるんだ目がハート




保存容器にお悩みの方、ほんとオススメ♡


しかも安い指差し





ちなみに、


お弁当用の

小梅、タラコ、ごま昆布、

カットしたタコさんウィンナー

カットしたチクワ

を入れてるのは、100均のガラス容器です。


液体入れないし、チンもしないからねニコニコ



全てパストリーゼでシュッシュしてから食材入れてるよ知らんぷり







冬は料理したくないけどね?

新潟寒いんだもん。。